Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

子連れでさわやか函南店に行って、げんこつハンバーグを食べてきた話。

夏に家族旅行で伊豆に行ってきました。海遊びがメインだったんですが、帰りに静岡で有名な「さわやか」に行って、げんこつハンバーグを食べてきました。

www.genkotsu-hb.com

「さわやか」は静岡県内でチェーン展開している、コスパ良く美味しい牛肉のハンバーグが食べられて大人気のレストランです。

夏休みの平日、開店11時には間に合わず、11:20ごろに到着。既にパーキングにはたくさんの車。来店して予約システムで入力したところ、1時間半待ち!

予約システムがあり、待ち時間は外出オッケー。順番近くになると連絡がきます。

 

待ち時間は近所の図書館へ

幸いなことに、函南店から歩いてすぐのところに公立図書館があり、そこで待ち時間を過ごせました。とても綺麗な施設でした。こども向けのスペースも充実していて、こどもたちも本を読んだりしながら快適に待ち時間を過ごせました。

 

 

近所にもこんな図書館があったらいいなぁと思う、新しくて綺麗な施設でした。

 

さわやかの魅力

私は「さわやか」に関する前知識ゼロで行ったのですが(家族の希望で行った)、他のファミレスではあまり見かけない工夫が沢山あり、人気なのも頷けると感じました。

 

注文したのはこちら。

 

子どもはこちらを注文。

 

初見の素人目線で恐縮ですが、感想です。

 

●店員さんが目の前でハンバーグを焼くパフォーマンスがすごい。

思わず動画撮るお客さんもちらほら見かけました。

 

肉汁ジュウジュウ美味しいです。

 

●牛肉ハンバーグのコスパが良くて満足度高い

牛肉100パーセントだけど、お手頃な価格です。

 

●店員さんの感じが良い

子どもがドリンクのジュースをこぼしてしまったのですが、さわやかに対応してくださいました。テーブル拭いたあと、代わりのジュースを持ってきてくれたことに感動…



●細かい工夫が多い。

子ども向けに持ち帰れるおもちゃが用意されていたり、油よけ用にテーブルに敷く紙がスゴロク仕様だったり、楽しいオリジナルの工夫がたくさんありました。

 

 


このスゴロク、お家に帰ったあと子どもと一緒に遊んでました。さわやかの創業からの歴史が知れる内容で、さわやかに詳しくなれます。人気で次々と新しいお店を展開するチェーン店になって凄いな!と思いました。

 

待ち時間が長いですが、また機会あれば食べにいきたいなと思ったお店でした。