Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の産後に夫が頑張ると夫婦の絆は深まると思う

第三子を出産して2週間。産褥期を過ごしています。 幸いなことに、今回夫は1ヶ月間、仕事でお休みを頂くことができました。 というわけで、出産後は家事と育児と頑張ってくれています。 ママ不在で、子どもたちとパパの距離が近くなった 出産後、私と赤ちゃ…

妊娠前にサイトメガロウィルスの抗体の有無を調べておけば良かったという話

先日、第三子を出産したのですが、ひとつ懸念事項がありました。 実は、妊娠初期の血液検査で、サイトメガロウィルスの項目で引っかかり、ひょっとしたら赤ちゃんに何らかの障害が残る可能性あり、と言われていたのでした。 出産後、赤ちゃんの尿検査をした…

助産院で3人目を出産。出産費用のことなど。

助産院で3人目を無事に出産しました。 先週、助産院で無事に3人目を出産しました。 上の2人の時と同じく、安産でした。 陣痛から分娩まで約3時間のお産でした。 助産院で出産する際、お産の時に万一何かあった場合、医療行為がすぐにできないというリスクが…

もうすぐ3人目を助産院で出産予定。今までの出産の振り返り。

(第二子が新生児の時に撮った写真。お姉ちゃんの足の大きさと比べています。) 3人目の出産まで、あとわずかになりました。 予定日まで1週間を切り、もういつでも産まれても良い状態。 3回目のお産は、近所の助産院で行う予定です。 一応、今のところ妊娠の経…