Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】食洗機OKでシンプルで割れないプチプラのコップ。

我が家は4人育児中なのですが、食器がよく割れます。 わたしの経験では、末っ子が1歳から3歳前くらいまでが、よく割れます。 うんと背伸びしてテーブルに届き、コップやお皿などを触って割ってしまうのです…。 3歳くらいになると皿が割れるアクシデントは減…

【漫画】ときめきトゥナイトは第2部が大好きです。鈴世&なるみ編 

りぼんっこでした 私は子どもの頃、りぼんを毎月愛読していました。 池野恋先生の名作「ときめきトゥナイト」はリアルタイムの連載は当時既に終わってたのですが、小学生の頃コミックスで読んで好きでした。 「ときめきトゥナイト」は、第3部構成で、コミッ…

私が寝ているうちに働く家電たち

今日は朝から夜までずっと家族みんなで外出していました。楽しかった!けど、帰宅してぐったりです。そんな日の家事は最小限です。 ●洗濯→ 乾燥機 ●炊飯器 ●食洗機 帰宅して疲れているときこそ、家電のありがたみを強く感じます。 掃除などは後回しで、最小…

台風の低気圧で不調になることに気づいたので対策。

台風が接近しております。 今日子どもたちは無事に学校に行けるのだろうか… という感じです。みなさま気をつけてください! ここ数年で気づいたのですが、天候と自分の体調って実はかなり影響があるんですよね。 私は梅雨の時期は気持ちが沈みがちだったり、…

子どもがカーテンフックを破損!丈夫な部品に交換。

4人の子育て中です。 先日、我が家のカーテンフックを交換しました。 もともと使用していたカーテンフックは無印のもの。白いプラスチック製です。 数センチなら長さ調整できる便利な商品です。 我が家はカーテンも無印なので、引っ越して来た時にフックも一…

子連れでさわやか函南店に行って、げんこつハンバーグを食べてきた話。

夏に家族旅行で伊豆に行ってきました。海遊びがメインだったんですが、帰りに静岡で有名な「さわやか」に行って、げんこつハンバーグを食べてきました。 www.genkotsu-hb.com 「さわやか」は静岡県内でチェーン展開している、コスパ良く美味しい牛肉のハンバ…

ファミリアのベビーシューズを買いました。(ホワイト、牛革)

先日、珍しく百貨店のデパートに行って、ファミリアのベビーシューズを買いました。 一歳の第四子(末っ子)のための靴です。 実は第一子が赤ちゃんの時に、お祝いでファミリアのベビーシューズを頂きました。 ホワイトで牛革、シンプルなデザインです。 1歳の…

運動続けられなかった私が「うちヨガ」を始めました。

先月から、オンラインヨガプログラムをはじめました。 もっと体力つけたいな、 身体をほぐしたいな、 もっとスタイルよくなりたい、 姿勢もよくなりたい… という願望は以前からあったのですが、運動習慣がなかなか続きませんでした。 日々4人育児で、自転車…

シャボン玉の洗濯槽クリーナーでお手入れしました。

洗濯槽の汚れが気になり、1年ぶりくらいに洗濯槽クリーナーを使用しました。 シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーです。 裏の説明書。 高水位の水を貯める必要がありますが、40度くらいの温度が最適なんだそう。 我が家は洗濯機の蛇口だとお湯が出ない仕様…

エアコンクリーニング!もっと早く依頼すれば良かったと実感。

今回の記事は初めてエアコンクリーニングを利用した体験談です。 今の住まいに引っ越してきて4年ほど。入居時には新品だったエアコンも、汚れやカビが目立ってきました。 本当は1-2年に一度のペースで依頼するのが良いそうなのですが、先延ばしにしていまし…

星乃珈琲店の真似してフルーツサンドつくったよ。

この間、夫と2人で夏休みお疲れ様会で、星乃珈琲店に行ってきました。(上の写真) そこで注文したのはフルーツサンド。写真では、フルーツサンドよりも夫が注文したビーフカレーがめだってますが。笑 とっても美味しかったので、子どもにも食べさせてあげたい…

漢字が苦手な娘がテストで頑張った話。

漢字の書き取りが苦手だった娘。 我が家の小4の娘は、漢字の書き取りが苦手です。 読書が趣味で、毎日多読しているので読みは得意。 でも書くのは苦手で細かい間違いが多いのが悩みでした。 漢字というより、ひらがなも含めて文字全般、細かい間違いが多いと…