Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯前に床の靴下やタオルを拾う問題に終止符を打つために。

靴下脱ぎっぱなし問題 子ども4人の子育て中です。 気づくと、タオル、靴下、洋服が脱ぎっぱなしで床に散乱していることがあります。洗濯前に、こどもたちの靴下やタオルを拾うのが日常茶飯事、、、 これではよくない、と思い立ちました。 どうして服や靴下が…

3年ぶりにマスクなしになった今の心境を綴る。

マスクなしの解放感 5月8日にコロナの分類が5類に移行し、子どもが通う小学校や幼稚園などでもマスクが必須ではなくなりました。先生たちもマスクせず素顔です。 街中を歩くと、まだマスクを着けてる人も多いですが、私自身は基本的にマスクなしで生活をして…

あたしンちのおかあさんに癒された話。

GW明け、疲れがドーっと出る主婦の私。4人育児は多忙である。 思春期入りかけの長女、小学校という新しい環境にストレスを感じる長男、まだ目が離せない活発な次男、風邪っぴきの末っ子一歳児、、、 4人ともかわいい。でも子育てはやっぱり大変。でも可愛い…

GWで外泊したら敷布団が薄くて、よく寝られなかった話。

こんにちは。 GWは家族で海に行ってきました。子どもたちは砂浜や海辺で大はしゃぎ。楽しい思い出になりました。 今回、海辺の近くの民宿に泊まりました。お食事は美味しかったのですが、和室の敷布団の寝心地が悪くてなかなか寝つけませんでした。 民宿の敷…