Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

3年ぶりにマスクなしになった今の心境を綴る。

マスクなしの解放感

5月8日にコロナの分類が5類に移行し、子どもが通う小学校や幼稚園などでもマスクが必須ではなくなりました。先生たちもマスクせず素顔です。

 

街中を歩くと、まだマスクを着けてる人も多いですが、私自身は基本的にマスクなしで生活をしております。病院などでは着用するけど、それ以外は基本ノーマスク。

 

マスクは息苦しくて苦手だったので、とても解放感があります!やったー。

 

3年ぶりの素顔。

この3年間の間に知り合った人で、今までしょっちゅう会ってたけど、ずっとマスク姿だったので、素顔を知らない… という人も結構いました。今回マスクを外すようになって、今更ながら初めてお互いの顔を見て、なんだかちょっと最初は違和感を感じたり。(笑)   でも、この違和感もすぐに無くなって、これが日常になっていくことでしょう!

 

 

マスクなしだとメイクやオーラルケアが気になる。

マスクなし生活になると、気になるのが自分の肌の状態やオーラルケアなど。当然ですが、3年だけ歳を重ねたので、少し老けたはず。でも、マスクで隠していると、かえって手入れをさぼってしまうので、適度に人に見られる緊張感があった方が綺麗を維持できる気がします。

 

オーラルケアで愛用しているのはフィリップスの電動歯ブラシ。手動で磨くよりも電動歯ブラシは時短で楽です。色々検討してメーカーはフィリップスにしたのですが、3年経った今も満足してます。簡単に歯がツルツルになるのでおすすめです。

 

 

 

 

countstars.hatenablog.com