Happy Wife, Happy Life

4人子育て中のママのブログ。

SPONSORED LINK

フェリシモを退会した話。

通販カタログのフェリシモを退会しました。

 

フェリシモオリジナルのマザーズリュックを愛用しています。

 

www.felissimo.co.jp

SNSの広告で知って注文したのですが、このリュックとても優れものです。軽くて、使い勝手が良くて、ほどよくオシャレで、機能性が高いです。

リュックとしても、手提げカバンとしてもどちらでも使えるのもポイント高いです。

でも、もう公式サイトでは売り切れですねー。残念💦

 

 

で、このリュックを注文するために会員登録をして、購入をしたわけです。フェリシモオリジナルの商品は、Amazon楽天では取り扱ってないようなので、フェリシモに会員登録するしか方法がなかったわけです…

 

その後、定期的にカタログがたくさん届きました。フェリシモの商品って、かわいくてカタログ見てても楽しいですよね。

でも、欲しい!と思える商品は見当たらず、、、

 

フェリシモで不便だと感じる部分。

•商品によっては色や柄が選べないシステム。毎月違う柄が届く。返品するのも手間かかりそう。

•家族が多いのでなるべくスッキリ暮らしたい願望があるので、モノを増やしたくない。

•価格帯も、全体的にそんなに安くない。

•アパレルなど身につける商品は、送料無料で簡単に返品交換できるAmazonの方が利便性高い。

 

などなど。

 

そんな事情で、カタログ届くのも煩わしいので、思い切って退会手続きをしました。

 

フェリシモって、商品によっては色や柄が選べない独特のルールがありますよね。昔から変わらないルールなんだろうけど、これだけネット通販が発達した時代でもそのやり方を続けてるって、すごいなーと思います。人によってはそのシステムが好きな人もいるんだろうけど、どうなんでしょ。

 

またどうしても欲しいオリジナル商品があったら利用するかもしれませんが、とりあえず今は注文する予定がないので…。