Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

食料やトイレットペーパーの備蓄。パルシステムに頼ってます。

 

 

コロナウィルスの影響で、世の中が本当に大変なことになっています。我が家はこども3人と引きこもり生活です。

 

4月から第一子が小学1年生、第二子は幼稚園入園になるのですが、このままの様子だと学校再開されないような気がしますね。というか、医療崩壊の危機がある状況の中で、学校は再開させないでほしいと思っています。東京がニューヨークのような状況にならないように願っています。

 

 

パルシステムを利用しています。

我が家は、買い物などの外出はなるべく避けて、食料品は以前から利用しているパルシステムさんにお世話になっています。

混んでいるスーパーに並ぶ必要もないし、重い荷物も運んでもらえるし、とても便利です。

スーパーと比べると若干価格が高いものもありますが、品質に対して良心的なお値段だと思います。

 

最近は、万が一のロックダウンに備えて、いつもより多めに注文しているので、注文金額がすごいことに(^_^;) もともと5人家族なので食べる量は多めということもありますが。

でも、緊急事態だから食費アップは仕方ないのかなと思っています。もし今すぐに消費できなくても、いずれ食べるものなので、無駄にはならないはず。

 

パルシステムの欠点は、配達が週に一回に限られるという点でしょうか。注文から配達まで1週間のタイムラグがあります。我が家の配達日は金曜日なのですが、緑の野菜などは、どうしても1週間後まではもたないので、週の半ばにスーパーで買い足すこともあります。(最近はコロナで買い出しは極力減らしていますが)

 

配達員さんの話によると、コロナの影響で、新しく会員になった人も増えたんだそうです。

注文数もアップして、お米や味噌など一部の商品が遅配で1週間後に届くことも。でも、今のところほとんどの商品はちゃんと届いているので、ありがたいです。

 

トイレットペーパー。長持ちタイプが優秀です。

f:id:countstars:20200401162629j:plain

そういえば、我が家のトイレットペーパーは、以前からパルシステムの長持ち150を愛用しています。

シングルタイプで、ペーパーの長さがとにかく長いので、ペーパーの取り替え頻度も少なくて本当に楽です。省スペースなので、備蓄の面から考えても優秀です。

 

(ちなみに、同じくパルシステムで扱っている、こんせんくんのパッケージが目立つ「りさいくりんぐペーパー」は、紙の横幅が短くて我が家のホルダーには合わなくて使えませんでした。要注意!)

 

トイレットペーパーも、パルシステムでは一時品薄で抽選扱いになっていましたが、パルくる便(Amazonの定期お届けみたいな制度)に登録している人は優先的に届くそうです。

 

以上、我が家のパルシステムの利用状況についてまとめました。どなたかの参考になれば幸いです!