Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除のやる気スイッチオンする方法

年末である。アメリカに住んでいて、日本の年末年始の行事から遠ざかって久しいが、やはり新年は綺麗な家で迎えたいというのは日本人の習性か。 ミニマリストのブログを読んで掃除のやる気注入 といっても掃除は大変。モチベーションをアップさせるために、…

家事は当たり前?なアメリカの夫、家事すると褒められる日本の夫

アメリカに暮らし始めてカルチャーショックだったこと あるアメリカ人家庭のおうちにお邪魔する機会があった。大きなおうちで、何家族もゲストとして呼ばれていた。ホストのご家庭が食事を用意してくださったのだが、とても美味しい料理だった。特に前菜が美…

世界でいちばん可愛い子

注意: 今日の内容は単なる親バカ投稿です。ああ、親バカだな〜、とスルーしてください。 我が家には4歳の娘と、1歳の息子がいます。これがこれが、どういうわけか、本当に可愛い子どもたちなのです。なんで私と夫の遺伝子からこんなに可愛い生き物が生まれて…

ブログを始めて半年経ちました。

ブログを始めて半年経ちました。 ブログを開設して半年が経ちましたよ、という通知がはてなブログから来ました。あら、もう半年。あっという間だなーと感じます。 テーマを絞らない、いわゆる雑記ブログという形で、思いつくままに、気が乗った時に文章を綴…

FacebookのBuy Nothingグループ。アメリカで「買わない」生活を。

アメリカ留学生活。必要最低限のものだけを日本からスーツケースで持ってきて始めた生活。ありがたいことに、家具や洋服、調理器具、おもちゃなど、色々と必要なものを譲ってもらったので、当初の予想より出費はかなり抑えることができました。 お世話になっ…