Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2024-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチンの集団訴訟に注目しています。

ようやく始まったコロナワクチンの集団訴訟。 コロナワクチンの集団訴訟が始まりましたね。 ようやくテレビでもこの問題が取り扱われるようになったのか、と注目しています。 www.youtube.com 我が家はコロナワクチンは一切受けていません。治験中のワクチン…

小雨の旅の街歩き。アウトドアファッションが機能性ばつぐんでした。

今回の、松本の一泊旅行。 子ども4人連れて、天守閣まで登りました。城の中は急な階段でびっくりしました。展示も興味深くて楽しかったです! 残念ながらお天気は小雨とあらかじめ天気予報で知っていたので、服装をどうしようか悩みました。 旅の服装って快…

子連れ旅行: 中山道木曽路、奈良井宿

春休みに1泊家族旅行で、奈良井宿と松本城に行ってきました。 10歳、7歳、5歳、2歳の子ども4人を連れての旅行でした! 子どもがいるご家庭の参考になればいいなと思い、旅の記録を書きます^_^ 車移動 子連れ旅なので、車移動が基本です。 東京近郊から奈良井…

フェリシモを退会した話。

通販カタログのフェリシモを退会しました。 フェリシモオリジナルのマザーズリュックを愛用しています。 www.felissimo.co.jp SNSの広告で知って注文したのですが、このリュックとても優れものです。軽くて、使い勝手が良くて、ほどよくオシャレで、機能性が…

東京あそびマーレに5歳児と行ってきました。

先日、5歳の次男と一緒に、東京あそびマーレに行ってきました。 室内遊園地で、雨でも楽しく遊べる施設です。 我が家は4人子どもがいるのですが、2年前に末っ子が生まれて以来、第三子の次男の赤ちゃんがえり(?)が激しくなりました(^_^;) ママを独り占めし…

冬の乾燥肌対策

最近、2歳息子のお肌がカサカサ乾燥してきました。 春夏秋と、特に肌トラブルなかったのですが。やっぱり冬は乾燥するんでしょうね。私の肌も然り。笑 寒かったり暖かかったり、花粉もとんでいたり、体調管理が大変な今日この頃です。 本日、この商品をポチ…

思い出の記録。自分の誕生日。

忙しい日々の中で迎えた誕生日。 6人家族の我が家。 家族のお誕生日の回数も、1年に6回あります。 先日、私の誕生日でした。 誕生日当日は、夫不在でワンオペになるため、前日夜にお祝いする段取りになっていました。 とはいえ、私自身は日々の家事育児仕事…

私がNISAを始めたきっかけの本。山崎元先生。

経済評論家の山崎元先生が、元旦に食道がんで65歳でお亡くなりになられました。 先日ネットニュースで訃報を読ました。しばらく前から、癌で闘病中のことはインターネットの記事やYoutubeなどで知っていたのですが、本当にとても残念です。まだまだ活躍して…