Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ収納は無印のパイン材ユニットシェルフ&やわらかポリエチレンを愛用

子どものおもちゃが段々増えてきて、どんな収納にしようか悩みました。 ニトリのカラボが、カビて失敗 以前記事にもしたのですが、無印のパイン材ユニットシェルフを買う前に、安さに惹かれてニトリのカラボと白いケースを買ったのですが、これが大失敗でし…

漫画「ふれなばおちん」を読んで夫婦について考えてみた。

こんにちは。4人目妊娠中のママンです。 少女漫画が好きな私。最近読んだ漫画は「ふれなばおちん」 2016年にNHKで長谷川京子さん主演でドラマ化もされた作品なんですって。 ふれなばおちん 1 /集英社クリエイティブ/小田ゆうあ posted with カエレバ 楽天市…

30代。少し白髪が気になり、初めて自宅でヘアマニュキアに挑戦。

こんにちは。4人目妊娠中のママンです。 私、年齢は一応30代なのですが、ここ2年ほどで急に白髪が少し出てきました。軽くショックです。とはいえ、全部で20本くらいなので、まだ全然少ないのですが、地毛が真っ黒なので数本でも白髪が目立って気になってまし…

藤子・F・不二雄ミュージアム訪問レポ。開館10周年&クリスマス

先日、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ家族で行ってきたので、訪問記を書きます。 11月の平日の午前中に訪問。開館10周年企画とクリスマスをやってました。 混雑具合 朝の10時に入館しました。平日だから空いてるかなと思いきや、お昼頃になると…

公立小学校の授業は物足りない?モヤモヤ話。

公立小学校に通う、小二の我が子の授業参観に、先日行ってきました。 コロナで始まった第一子の小学校生活。 去年、緊急事態宣言中に入学式は行われたものの、6月ごろまで休校でした。 二年生になってからは、生徒に1人一台ノートパソコンが支給されたり。最…

宮武の姿勢矯正イス。親も子どもも兼用できて良い感じです。

小学生の娘の姿勢が猫背で気になり、こちらの椅子を使うようになりました。 宮武製作所のプロポーションチェア。Amazonで約8880円で売ってます。姿勢矯正イスとしては、おそらく1番安いのでは?と思います。 私自身は、こういう椅子を使ったことがないので、…

4回目の妊婦生活。日本のお産と助産院について思うこと。

昨日の記事で書いた通り、現在4人目を妊娠していて、安定期の時期を過ごしています。 なかなか4人出産する人も、この少子化の日本で少数派ですが、今回は私自身の過去のお産を振り返って記事にしたいと思います。 過去3回の出産ですが、実は3回とも違う場所…

4人目妊娠しました。

いつもブログをご訪問ありがとうございます。 マイペースに続けて、約4年くらい?の、このブログ。 3人育児な日々ですが、この度4人目を授かりまして、あっという間に安定期になりました。 1番下の子とは、3歳差になる予定です。 順調なマタニティライフを過…