Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

おもちゃ収納は無印のパイン材ユニットシェルフ&やわらかポリエチレンを愛用

 

子どものおもちゃが段々増えてきて、どんな収納にしようか悩みました。

 

ニトリのカラボが、カビて失敗

以前記事にもしたのですが、無印のパイン材ユニットシェルフを買う前に、安さに惹かれてニトリのカラボと白いケースを買ったのですが、これが大失敗でした。ニトリのカラボって、カビやすいんです。

白いプラスチックケースは今でも愛用中ですが、無印のやわらかポリエチレンの方が角が丸くなっていて扱いやすいです。

 

 

countstars.hatenablog.com

 

 

無印のパイン材ユニットシェルフとやわらかポリエチレンケースを愛用 

f:id:countstars:20211130155413j:plain


買い物の失敗や反省もあったけど、無印のパイン材ユニットシェルフ&やわらかポリエチレンケース(大)の組み合わせが、我が家には使い勝手が良いとたどりつきました。

現在のおもちゃと子どもの本の収納はこんな感じです。パイン材ユニットシェルフの下段は重い本、上段はおもちゃをケースに入れて収納。

f:id:countstars:20211130153105j:plain

 

取っ手が両側にあるので、小さな子どもでも持ち運びしやすいです。

静電気で髪の毛などはつきやすいのですが、雑巾で拭けば清潔を保てて、手入れしやすい。

 

ちなみに無印の商品では、上記のもの以外に、布製のソフトボックスも売ってます。見た目はこちらの方がナチュラルで好みで迷ったのですが、柔らかい素材で少しふにゃっとしやすいので、子どもにはポリエチレンの方が扱いやすそうだなと実用性を重視して選びました。

 

 

↓無印の布製ソフトボックス。これもおもちゃ以外の収納で使ってます。

 

↓無印のやわらかポリエチレンケース。我が家のおもちゃ収納で愛用してるもの。

 

現在無印では家電・家具が10%オフセールをしています。使い勝手が良いので、今回もう一個パイン材ユニットシェルフを店舗で予約注文しました。

 

↓パイン材ユニットシェルフ。Amazonは送料無料なのがいいですね。

 

子ども自身が片付けしやすい家作りを目指してがんばります。

 

countstars.hatenablog.com