Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

30代。少し白髪が気になり、初めて自宅でヘアマニュキアに挑戦。

こんにちは。4人目妊娠中のママンです。

私、年齢は一応30代なのですが、ここ2年ほどで急に白髪が少し出てきました。軽くショックです。とはいえ、全部で20本くらいなので、まだ全然少ないのですが、地毛が真っ黒なので数本でも白髪が目立って気になってました。

 

 

白髪ケアについて調べたところ、

●白髪を抜くのはNG。毛根にダメージを与えるため。短く切ると良い。

●少量の場合、染めたいならマスカラやファンデーション、ヘアマニュキアを塗るのが手軽で良い。

頭皮マッサージやヘアケア、食生活など改善すれば、白髪が黒髪に戻ることもある。

 

参考にしたのはこちらの本。白髪などの悩みだけではなくて、ヘアケアやアレンジ方法など色々書いてあってすごく参考になりました。

 

 

私の場合は白髪の本数も少ないので、ハサミでチョキチョキしてもいい話なんですが、今回思い立って始めてヘアマニュキアというものに挑戦しました。ちなみに、マスカラやファンデーションタイプも髪の負担が少なくて良いのですが、洗ってすぐ落ちてしまうので、何回も塗るのは面倒だと感じて辞めました。

 

Amazonで評判の良かった、こちらのヘアマニュキアをセレクト。

f:id:countstars:20211128144632j:plain

 

f:id:countstars:20211128144749j:plain

サロンドプロ ヘアマニュキア スピーディを使った感想

●元々わたしは、整髪料や洗剤など苦手な香りが多いので、匂いが不安だったのですが、この商品の香りは珍しく好きな香りで不快感がありませんでした。

●白髪が少なかったので、お風呂前に短時間で白髪染めの作業をして、5分後すぐにシャンプーで洗い流せて楽だった。

●染料は肌や洗面台につくと落とすのが厄介なので、事前に新聞紙をひいて養生をしたり、準備がちょっと面倒。

●染めた部分に念入りにシャンプーしたが、最初少しきしんだ。でも、その後いつも通りコンディショナーをしたら、きしみもなくなった。

 

f:id:countstars:20211128144814j:plain


一回の使用で色もち約4週間(!)というのがポイント高いです。

今のところ使用して一週間ですが、色落ちせず良い感じです。

気になってた白髪が簡単に手入れできて、気持ちも明るくなりました。

気になっている方は是非試してみてください。