Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

Barwing のトランポリンクッションが良い買い物でした。

 

クリスマスが終わりましたね。

我が家は子ども4人のために、4個のプレゼントを用意したのですが、長男(7歳)がリクエストしたのがトランポリンでした。

 

家庭用のトランポリン。調べてみると、インテリアとして違和感がない、クッションタイプのトランポリンというものもあり、こちらを購入しました。Barwing(バーウィング)という製品です。

 

 

知り合いのおうちで、円形のトランポリンは何度か見かけたことがあったのですが、狭い我が家には存在感がありすぎるので、クッションなど他の用途でも使えるトランポリンはグッドチョイスでした。

 

クッションタイプのトランポリンも、Amazon楽天で探すと、たくさんのメーカーや種類、サイズがあり迷ったのですが、決めた基準は以下の通りです。

 

⚫︎予算10,000円以内

⚫︎メーカーが日本製でしっかりしてそう。

⚫︎デザイン良し。

⚫︎サイズ感。

 

日本の中小企業で健康器具を作っているメーカーの製品ということで、選びました。実際、試しに跳んでみたらよく跳ねていい感じです。58センチ四方と、少し大きめのサイズですが、跳んでいる時に足を踏み外さないので安心の大きさです。最初は小さめタイプと迷いましたが、やっぱり大きめのこの製品を選んでよかったです。

 

色は3色あって迷ったのですが、薄いグレーにしました。シンプルで良い色合いで気に入ってます。

 

我が家のおもちゃでは、こういった身体を動かす系のものはなかったのですが、子どもも大人も家で気軽に運動できるのは良いですね。息子はアレクサで、ミセスグリーンアップルのダンスホールを聴きながらジャンプしてます。

 


 

 

↑の画像が誇張ではないほど、よく跳ねます。私(158センチ)がジャンプするとマンションの天井にタッチできます。笑 

 

このトランポリン、一応サンタさんからのプレゼントという形なので、クリスマスの夜までは車のトランクに隠しておきました。(笑)  大きくて、家の収納に隠しておくのは無理があったので。

 

クリスマスイブの夜中に、せっせと駐車場の車から家まで大きなトランポリン(自分でラッピング済み)を、運んだのは良い思い出です。サンタ業務も楽じゃないですね(^_^;) まぁ、昔と違ってAmazonでほとんどのものが配達される便利な時代になりましたけどね。