Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜8時までに寝ようと頑張れば、9時には寝れる。

子育て10年。こどもを早く寝かせる方法にようやく気づいた。 9歳、6歳、4歳、1歳の子どもたちと暮らしています。 最近、早寝早起きに成功しています。 恥ずかしながら、我が家は寝る時間が遅くなりがちでした、 夜9時には寝かせたいのに、気づけば就寝するの…

足幅が広くて靴難民の私が愛用してる3Eパンプスとブーツ。楽だけど可愛い。

靴選びって難しいですよね。 私は足のサイズは23.5と、日本女性では平均的な大きさですが、幅が広めです。 靴屋さんで試着すると、大体の靴は幅がキツくて買えないことが多いです。 たまに、自分の足幅でも履き心地がよい靴に出会うと、ずーっとそれを履き潰…

からすのパン屋さんのファミリーカレンダーを愛用しています。

こんにちは。 私のスケジュール管理は基本デジタルです。紙の手帳は使っていません。夫と予定がクラウド共有できて便利なのです。 countstars.hatenablog.com しかし、紙のカレンダーは冷蔵庫に貼っています。紙のカレンダーいらないかな、と思った時期もあ…

小学4年生の娘がスタディサプリを始めました。良い点と悪い点の率直な口コミ。

小学校4年生の娘がスタディサプリを始めました。 スタディサプリ(通称スタサプ)は、リクルート社が提供しているオンラインサービスです。 小学生から高校生までの授業の内容を動画で視聴できます。 一流の塾や予備校講師が講義を担当しているというのが魅力…

小学校の習字の授業。墨汁の汚れを最低限にする工夫。

小学生の我が子。3年生から習字の授業が始まりました。 学期末に防災頭巾カバーを持ち帰ったのを見てビックリ。墨の汚れがついているではありませんか。墨汁の汚れってなかなか落ちないんです。 汚れ対策に、以下の工夫をすることにしました。 1、習字の授…

オンライン英会話でひたすらフリートークしてます。

アメリカから帰国して早4年。 今の日本生活で英語を話す機会が少なくて、 学研が主催しているkimini 英会話の無料体験をしました。 フィリピン人の講師の人と、25分間フリートークします。 登録の先生がたくさんいるので、30分前の直前でも予約ok 私の場合…