Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

からすのパン屋さんのファミリーカレンダーを愛用しています。

こんにちは。

私のスケジュール管理は基本デジタルです。紙の手帳は使っていません。夫と予定がクラウド共有できて便利なのです。

 

countstars.hatenablog.com

 

しかし、紙のカレンダーは冷蔵庫に貼っています。紙のカレンダーいらないかな、と思った時期もあったのですが、子どもたちが日にちをチェックするのに、そして自分自身にもやっぱりあった方が生活しやすいと判断して使っています。

 

イラストかわいい。

今年選んだのは、からすのパン屋さんのファミリーカレンダー。

子どもたちがこの絵本が大好きだったので、選びました。4羽の子どもたちカラスが可愛くて、我が家も4人きょうだいなので親近感が湧いています。

 

絵本のストーリーが思い出されるような可愛いイラストです。

 

 



見やすいレイアウト。

このカレンダーの優れているところは、ファミリーカレンダーなので家族5人分の予定が色別に書けること。

 

ファミリーカレンダーといっても、色々なタイプがあります。

下の商品のように、1日から月末の31日まで一直線に下に進む表カレンダーもあります。

私はこの形式よりも、普通のカレンダーのレイアウトの方が見やすくて好みだったので、

そういう意味でもこの「からすのパン屋さんファミリーカレンダー」は気に入っています。

日にちの数字も見やすくて、実用性が高いです。



サイズは大きい。

唯一の難点は、51×36cmサイズと、かなり大きいです。冷蔵庫のドアにはギリ貼れるけど、ちょっと大きい。スペース確保するのが必要です。

 

お値段もAmazonで1200円程度と、お手頃でした。

来年も廃盤にならずにまた購入できるといいなぁ。