Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンCのすごい効果。風邪を引かなくなりました。

こんにちは。3人育児中のママンです。 心身の体調を崩したことをきっかけに、昨年藤川徳美先生の栄養療法の本に出会いました。 その後、サプリメントを飲み始めた効果もあったのか、調子はだいぶ回復してきており、今度久しぶりに血液検査をしにいく予定です…

思春期の衝突の原因は親の言動のせいかもしれない。

こんにちは。3人育児中のママンです。 我が家の子どもたちは、7歳、4歳、2歳と、まだ思春期前の無邪気な年齢なのですが、先日とあることをきっかけに、思春期の問題について考えるようになりました。 「思春期の子どもが親と衝突するのは、親側の言動や行…

漢方薬や栄養療法も取り入れて喘息治療してます。

我が家は、薬は必要以上に使わない方針、自己治癒力や免疫力を大切にする考えで生活をしています。 3人の子どものうち、4歳の第二子はアレルギー体質です。 (他の2人はアレルギー無しです) 2歳の冬に風邪をきっかけに喘息の発作が起こり、本人は呼吸がかなり…

アメリカは夫婦のデート推奨文化?2人時間の大切さについて。

こんにちは。3人育児中のママンです。 我が家は子育て真っ最中なんですが、たまに夫婦2人でデートをするようにしています。 そんな時は、第三子は保育園の一時保育を利用して預けることが多いです。 デートと言っても、特別なことはせず、カフェで一緒におし…

新生活が捗る家電ナンバーワンは衣類乾燥機だと思う。

珍しくはてなブログのお題に沿って記事作成します。テーマは #新生活が捗る逸品 です! 3人の小さい子どもの母親である私。時短家事の追求がもはや趣味のように高い関心時になっています。我が家の家電で、生活が捗る逸品ナンバーワンは、衣類乾燥機です。(…

コロナで縮小?横浜アンパンマンミュージアムで楽しんだ話。

うちの息子(2歳)は、アンパンマンが大好きです。 上のお姉ちゃん(7歳)とお兄ちゃん(4歳)も、かつてはアンパンマンが大好きでした。2歳〜3歳の頃の子どもって、アンパンマン大好きになりますよね…! 先日、我が家で初めて、横浜アンパンマンミュージアムに行…

心が疲れたら美味しいご飯を食べよう。漫画「かしましめし」の感想

私の趣味は漫画なのですが、最近読んでいて心に響いた作品について感想を書きます。 鬱やストレスで心が疲れ気味の人にオススメします。 おかざき真里さんの、「かしましめし」。 食べることが主題の作品で、美味しそうにご飯を食べるシーンが多い漫画です。…