Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸で食洗機を自力で設置!強力六角レンチでトラブル解決

念願だった食洗機を購入して、5ヶ月経ちましたので、使い勝手をレビューします。 今回買った食洗機はこちらの製品。 賃貸マンションで使える据え置き型の食洗機は、現在Panasonicさんしか販売していないらしいです。 我が家は5人家族なので、当然大容量タイ…

パナソニック浄水器TK−CJ12のレビュー。カートリッジが1年使えてコスパ優秀。

新しく浄水器を購入しました 今まで使っていたのはパナソニックのポット型浄水器でした。 下の商品です。 水の味は美味しくて、冷蔵庫にも入れやすいサイズなので気に入っていましたが、 家族が増えてから水をろ過する時間がストレスに感じるようになりまし…

【安い代替品で失敗】i PhoneやiPadの充電コードはアップル純正品を買う方が良い

先日、iPadの充電コードを買い換えました。 i PhoneやiPadを使用している人は知っていると思うのですが、アップル純正品の充電コードって強度が弱いですよね。 先っぽの部品と、コードが接合している部分が、脆くて壊れやすいです。 雑な扱い方をしていると…

砂糖不使用の手作りブドウジャムを作ってみた。

ブドウジャム作り。 Mさんがブドウをくれた。 Mさんは自宅の庭にブドウの樹があり、毎年収穫の時期になるとブドウをお裾分けしてくださる。とても有難い。 今年は6月に雨がたくさん降ったからか、去年より少し酸っぱくなっちゃったわ〜とおっしゃっていたが…

【書評】安冨歩さん「生きる技法」を読んで、自立と依存について考えてみた。

先月の参議院選挙で、れいわ新撰組に注目している中で、安冨歩さんという人のことを知りました。東大の経済学の教授の先生で、れいわ新撰組の比例代表の立候補されていた方の1人です。 v.reiwa-shinsengumi.com 戦時中の日本の富国強兵政策と、現代の経済成…

高価なランドセルって本当に必要?3万円の安いクラリーノを選んだ理由。

我が家の第一子は来年小学一年生になります。 先日、ランドセルを購入したのでレビューします。 ランドセルは祖父母が買ってくれると言ってくれた。 ランドセルは祖父母がプレゼントしてくれるという家庭は多いと思います。 有り難いことに、我が家も夫の親…

西伊豆のおすすめ宿。磯料理が美味の旅館、平田荘。一泊7500円からで格安

夫の家族は昔からよく伊豆へ家族旅行をしています。 夫が子どもの頃から、夏休みは家族で祖父母や親戚と一緒に旅行するのが恒例だったそうです。 東京に住んでいる人にとって、伊豆半島はアクセスの良さが魅力です。 海があり、山があり、海鮮物も美味しいし…