Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセイ:お布団の話。「一生もの」という言葉って案外頼りないのかもしれない。

久しぶりのいいお天気。日差しが暖かい。お布団を干した。羽毛布団。第一子を妊娠中の冬に、奮発して買ったお布団。当時会社員で、社販価格で歳末のセールの時に思い切って6万円くらいで買った。(ちなみに私の業務は布団に一切関係なかったけど、布団を扱っ…

アイリスオーヤマの折り畳みウォータータンクは内部を洗えない。

我が家にある水タンクは2種類。ハードタイプと、折り畳みができるソフトタイプのものです。 実際に家の水道の代わりに使いやすいのはハードタイプですよね。耐久性もあります。水のコックの部分もしっかりしてます。でも、難点は場所を取ること。 というわけ…

プチプラ防災。ペットシーツを使った災害トイレを実際に使って感じたこと。

地震などの災害に備えて、おうちでこどもたち(8歳、4歳、2歳)と防災キャンプをやってみました。実際にやって感じたことを覚え書きしてみます。 ペットシーツ&45リットルのゴミ袋のトイレは意外と簡単だった。 災害時に断水したら困るのはトイレ問題。「プチ…

100円ショップのグッズでプチプラ防災。ダイソーとキャンドゥで購入!

レスキューナースの辻直美さんが書いた、「プチプラ防災」という本を参考にして、 防災グッズを揃えてみました。 この本の良いところは、すごく実践的であることです。私は被災を経験したことないのですが、この本を読むと、災害が起こるとどんなことが起き…