Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【図書館で多読のススメ】絵本「はりねずみのぼうやのおはなし」

最近、家族みんなで市内の図書館に車で行くのが習慣になりました。 それぞれ、自分の好きな本をとって貸し出しの手続きをします。 無料で色々な本と出会えるのがありがたいです。 我が家はみんな本好きです。夫も私も本は好きです。 そしてこどもたちも本が…

NHKドラマ「アンという名の少女」原作ファンの感想と考察

私はカナダのプリンスエドワード島に2回行ったことがあるくらい、赤毛のアンと作者のモンゴメリが好きです。 NHKで「アンという名の少女」Anne with an E が始まりましたね。今週は第二話が配信でした。感想を書こうと思います。 ●昔、アメリカで友だちと観…

日本の服はアメリカより弱い?衣類乾燥機OKの丈夫な服が欲しい。

我が家の洗濯物はほとんど全部、衣類乾燥機で乾かしています。 以前アメリカで4年くらい生活をしていて、乾燥機の便利さに目覚めました。 帰国後もすぐに乾燥機を購入して使用しています。 もともと、洗濯物を干して取り込む作業が大っ嫌いだったので、乾燥…

【虫歯を薬で治す歯科治療3mix-mp法】削らない、神経を抜かない方法

子どもを出産育児しているこの数年間で、私は虫歯が増えてしまいました。 アメリカでは歯科治療は保険が効かなくて高額なので、日本に帰国してから本格的に歯医者通いを始めました。 歯科医院って、都市部であれば本当にたくさんありますよね。 私が歯科選び…

ブログ週1更新目指します。必要なのは駄作を恐れない勇気。

このブログをスタートして三年ほど経過しました。最近は3人育児で忙しいこともあるのですが、更新が不定期というか滞り気味です。それでも検索導入などで閲覧してくださる方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。 本当は、ブログを書きたい気持ちは…