Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期の新しい上履き。Amazon Prime wardrobeが楽ちんでした。

夏休みがそろそろ明けて、9月から新学期なんですが、小学生の子どもの上履きがキツイとのこと。 もっと早めに確認すればいいのですが、ギリギリになります(^_^;) 子どもの靴の買い替えは、実際に店舗まで行って試着するのが理想ですが、下の子連れでお店まで…

自分の知り合いの範囲でのコロナ感染の話。ワクチン接種後死亡の話も。

私が住んでいる地域では、緊急事態宣言が9月12日まで出されています。 子どもがいる我が家では、こどもたちが夏休み明けに学校に行けるのか?が気になっていましたが、小学校は9月1日から登校できると聞きホッとしています。やむを得ず登校を控えたい家庭の…

小学校低学年の夏休みの宿題の自由研究。親はどのくらい手伝うか?

我が家の第一子は現在小学2年生。夏休みもついに終了間近なのですが、宿題がまだ終わっていません。 漢字や計算のドリル系は、夏休みの最初の週にサクサク終わらせていたんです。 問題は、自由課題。うちの子が通う小学校では、次の3つから一つ選んで取り組…

シルバニアが大人の心の癒しになるとき。

先日、知人からシルバニアファミリーのオモチャのお下がりを頂きました。 我が家の3人の子どもたち、夢中になって遊んでおります。 私も子どもの頃、シルバニアは好きでした。 といっても、自分の家にはシルバニアのオモチャはほとんどありませんでした。 小…

福岡の保育園バスの園児死亡事件を聞いて考えたこと。

5歳の男の子が保育園バスの中に長時間閉じ込められて、熱中症で亡くなってしまった痛ましい事件が先日ありました。 原因は、保育園の先生の確認不足と報道されています。 親御さんの気持ちを考えると、本当に悲しくてやりきれないだろうなぁと思います。 「…