Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

シルバニアが大人の心の癒しになるとき。

 

先日、知人からシルバニアファミリーのオモチャのお下がりを頂きました。

我が家の3人の子どもたち、夢中になって遊んでおります。

 

私も子どもの頃、シルバニアは好きでした。

といっても、自分の家にはシルバニアのオモチャはほとんどありませんでした。

 

小学生の頃、よく遊んでた近所のお友だちの家に、シルバニアのオモチャが大量にあったのです。友人の家は共働き家庭で、日中は親がいなくてよく遊びに行っていました。

 

シルバニアのミニチュアの世界は、小さな小物も可愛らしくて、うっとりします。お人形を動かしてごっこ遊びに夢中になって、友だちと2人で何時間も飽きずに遊んでいました。ごっこ遊びに没頭して物語を考えたりできるのは子ども時代の特権のような気がします。今、我が子の遊びに一緒に付き合っていても、やっぱりあの頃のようには遊べないです()

 

子どもの頃は、シルバニアのオモチャを置いた空間が本当の物語の世界のように見えて、自分はさながら物語を操る主のような気持ちで没頭して遊んでいたのです。

 

シルバニアの世界観は100年ほど前の欧米のイメージのようで、今年で35周年を迎えるそうですが、ちっとも古臭さを感じさせないクラシカルな魅力と素朴な温かさがあります。

 

ネットで調べてみると、大人のファンの人もたくさんいるそうですね。シルバニアの人形を使ったジオラマ写真とか、すごいなーと思っていくつかブログを閲覧してました。

f:id:countstars:20210819151519j:plain 

うちにあるシルバニアでちょっと遊んでみた。ショコラうさぎの赤ちゃん可愛いよー。

 

 

一度ハマるとたくさんお金を費やしそうな誘惑がありますね。笑  

初心者向けのこちらの初めてのおうちセットは、お人形と家具込みでAmazonで2727円とすごく安くてびっくりしました。

 

 

 

 

子育てを通して、昔の子ども時代の自分が好きだったものに再会できて、幸せな気分です。

 

f:id:countstars:20210819151920j:plain

うちの子がセッティングしたバージョンの写真。お母さんが掃除機かけているのがポイント。

 

 もし次買うなら野菜を育ててみたいなー。笑