Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスエドワード島の赤土と夕日

はてなブログでフォトコンテストをやっているということで、この夏のお気に入りの写真をアップします。旅行で訪れたプリンスエドワード島の海岸でのワンシーンです。 娘が大はしゃぎして海辺で遊んでいます。娘の躍動感を感じる一枚だと思います。 ちなみに…

海外での友達作り考察

うちの娘は4歳。赤ちゃん期をすっかり終えて、お友達と一緒に遊ぶのが楽しい年頃になった。娘を観察していると、気の合う子と、気の合わない子がいるらしい。今娘が仲の良い子は、割とみんな気が優しく穏やかな気質だ。会ったらお互い嬉しそうに楽しくキャッ…

アメリカで日食観察

今日は日食を観察しました。アメリカでは100年ぶりの日食ということで、全米でフィーバーしていたそうです。facebookのアメリカの様々の地域の友人も「これから日食観察するぜー イエーイ」って感じで日食用サングラス姿の写真をアップしていました。 我が家…

アーミッシュの家庭で夕食を食べた体験談

宿のオーナーの紹介で、アーミッシュの家庭へ夕飯を食べに行くことに 元アーミッシュの男性へのインタビューを終えて、ついに旅行は最終日になりました。この日は、なんと本物のアーミッシュの家庭に訪問して夕食を食べることになりました。私達が利用してい…

アーミッシュのキリスト教の信仰理解について疑問に感じたこと

前回の続きです 以下は元アーミッシュの男性へのインタビュー内容です。 アーミッシュを離れるにあたって一番葛藤したことは? 自分の救いの問題だね。つまり、自分が死んだ後に天国に行けるかどうか、ということ。アーミッシュの人たちは、アーミッシュ以外…

元アーミッシュの人の話を聞いて、一番驚いたこと

このアーミッシュシリーズも、今回で4つ目の記事になります。 過去記事は以下の3つです。 countstars.hatenablog.com countstars.hatenablog.com countstars.hatenablog.com 前回の続きで、以下は元アーミッシュの男性へのインタビュー内容です。 アーミッ…

元アーミッシュの人に色々質問してみた

今回の旅の中で、元アーミッシュの男性と知り合ってお話を伺う機会がありました。彼は非アーミッシュの女性と結婚していて、ティーンエイジャーの子どもがいるお父さんです。 アーミッシュでは、生まれた子どもたちがアーミッシュとして生きていくかどうかは…

アーミッシュを訪ねて ペンシルヴァニア州ランカスター旅行記

今回は、ペンシルヴァニア州ランカスターに旅行したときのことを写真で振り返って記事にします。 前回の記事はこちら。 countstars.hatenablog.com ランカスターはアーミッシュの集落で有名な街で、観光地化しています。私たちが訪ねたのは紅葉が美しい秋の…

自分のキャリアを10年遅らせる、ということ

子どもたちと一緒に公園に行くのが日課な日々を送っています。近所に広い草っ原があるのですが、シロツメクサが一面に咲いています。よく見ると、蜂が何匹も花の上を移動していました。 私「蜂がいるから刺されないように気をつけてねー」娘「はちってなに?…

元アーミッシュの男と出会う旅 ー 私がアーミッシュに興味を持った理由

アーミッシュという人たちを知っていますか? アーミッシュ(英語: Amish[1]、ドイツ語: Amische[2])は、アメリカ合衆国のペンシルベニア州・中西部などやカナダ・オンタリオ州などに居住するドイツ系移民(ペンシルベニア・ダッチも含まれる)の宗教集団で…

運転初心者がアメリカで免許を取るコツ

⭐︎免許を持っていなかった私私がアメリカに来て今までで一番頑張ったこと、それは免許取得です。我が家は都市部ではなくて郊外に住んでいるので車がないと生活できません。しかし私は日本にいた時免許を持っていませんでした。都市部に住んでいたので免許を…

無料はてなブログでグーグルアドセンスを始める方法 2017年8月情報

はてなブログを始めて2ヶ月。グーグルアドセンスを取得しました。アドセンスに興味のある方向けに記事を書いてみます。 ⭐︎もともとグーグルアドセンスに興味はあった そもそもブログを始めた動機は、文章を書くことが好きだから&日々考えたことのアウトプッ…

プライバシーポリシーについて

2週間前に申請したグーグルアドセンスから、本日ようやく合格通知が来ました。やったー。これで一端のブロガーっぽくなれるかな? 待てども待てども、グーグルさんからは何も音沙汰がないので、もう無理なんじゃないかしら、申請するまでの手続きが結構面倒…

アメリカの教会の託児事情

現在夜中なのですが、赤ちゃんの息子が一向に寝る気配がないので、ブログ更新をしております。本日は日曜日なので教会に行ってまいりました。アメリカの郊外の、地元の白人の人がたくさん集っている教会です。 私が数年前渡米して、教会に行って感動したこと…

Women's Bible study について

私はこの2年ほど、近所のキリスト教会のwomen's Bible studyというものに参加しています。女性向けの聖書の勉強会です。 毎週1回、平日の午前中に集まりがあります。20代から80代まで、幅広い世代の女性が100名ほど集まります。2時間のプログラムで、前半の…