Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の恐竜科学博に幼児、子ども連れで行ってきましたレポート。

7/17から9/12まで横浜パシフィコで、恐竜科学博が開催されています。 7月の平日に、家族みんなで行ってきました。2歳、4歳、8歳の子どもたちを連れていきました。 白亜紀のララミディア大陸の内容に特化した展示。 一般的な博物館では、様々な年代の展示がさ…

自分でも続けられそうな、大雑把な収納小物アイテム購入談。

先日始めたお片付け計画。 地味に頑張って進めております。おうちが少しずつ片付いてきて嬉しいです。明日のゴミの日には5袋分のゴミを捨てられそうです。 countstars.hatenablog.com 片付けをしていて改めて実感したのですが、モノを場所に戻すには決まった…

生活クラブの強力粉とケチャップを使って手作りピザ。

夏休み。今日はお昼に、わたしがものすごくピザが食べたい気分になりました。(笑) 粉やチーズなど、必要な材料が家に揃っていることを確認して、ピザを作ることにしました。 参考にしたレシピはこちら。簡単ですぐ作れるので良かったです。 と~っても簡単な…

家の仕事をリスト化!夏の間に片付けを終わらせることを目指します。

夏の間に、おうちのお片付け計画を実行します。 小さい子どもたちがいるので忙しく、日々の食事作りや洗濯、掃除機かけで精いっぱいな毎日です。 でも、できれば時間をとって、もう少し根本的なお片付けもしたい。 普段なかなか手が回っていなくて放置気味な…

シャープのプラズマクラスター空気清浄除湿機CV-EF120-Wレビュー

梅雨時期が終わって今更感がありますが、時期終わりでセールになってた除湿機を買ってみました。 シャープ・プラズマクラスター空気清浄除湿機CV-EF120-W サイズ:360×260×565mm 質量:約12.4kg 消費電力:最大約310W 排水タンク容量:3.1L 定格除湿能力:(50Hz/…

【買い物失敗】ニトリのカラボがカビた。アイリスオーヤマの方が優秀。

ニトリのカラボはめっちゃカビる 今日、粗大ゴミをだしました。 ニトリのカラボを2個です。 写真の向きがおかしいですが、こんな感じのホワイトの幅広タイプのカラボです。 拡大すると、こんな感じの緑っぽいカビが至るところに大量発生。 ニトリの商品は、…

ロウヤのチェスト(タンス)の組み立てレビュー。※追記:後日返品しました。

6月8日はロウヤの日。家具の通販会社ロウヤ(LOWYA)で全品20%オフのセールをしていたので、チェストを買ってみました。 [クーポンで10%OFF! 7/3 20:00-7/5 23:59] チェスト タンス クローゼット 収納 ワードローブ 洋服タンス リビング収納 ボックス 子供 キ…