Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

自分でも続けられそうな、大雑把な収納小物アイテム購入談。

 

 

先日始めたお片付け計画。

 

地味に頑張って進めております。おうちが少しずつ片付いてきて嬉しいです。明日のゴミの日には5袋分のゴミを捨てられそうです。

 

countstars.hatenablog.com

 

 

片付けをしていて改めて実感したのですが、モノを場所に戻すには決まった定位置が必要なんですよね。

ある程度片付けをした挙句、やっぱり収納する小物(家具ではない)が必要だと感じて、ネットでポチって購入しました。

  

書類整理のボックス

書類や領収書の整理用に。無印のファイルボックスコクヨのファイルがシンデレラフィットなんですって。

 ポイポイざっくり収納するスタイルだから、わたしにも続けられそうだなと思って買いました。

 

 

 写真や手紙をざっくり入れる箱

 我が家の写真は基本的にデジタル保管しているのですが、幼稚園の写真や学校の集合写真など、プリント写真も多少あります。結構いろんな場所にバラバラと保管していたのですが、一つの箱に入れることにしました。

 

友人からの手紙の類で、捨てたくないものも似たようなボックスに保管しています。 

 

DVDの保管ケース

 

おじいちゃんが孫用にオススメの番組録画をDVDに焼いて持ってきてくれるのですが、家で剥き出しで保管していました。裏に傷つくし絶対よくないですよね。そんなわけで、120枚まとめて収納できるケースを購入。省スペースで良いです。

 

ペンやハサミの行方不明防止 

ペンやハサミがよく行方不明になるので、家の中で一番使いやすい位置にある棚に、このペンスタンドを設置。ここが定位置だよー!と、子どもも覚えやすくていいかなと。 

 

 

そんなわけで、引き続きお片付け頑張ります!