Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

生活クラブの強力粉とケチャップを使って手作りピザ。

 

夏休み。今日はお昼に、わたしがものすごくピザが食べたい気分になりました。(笑)

粉やチーズなど、必要な材料が家に揃っていることを確認して、ピザを作ることにしました。

 

参考にしたレシピはこちら。簡単ですぐ作れるので良かったです。

 

と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが355万品

 

家で作るピザの良いところは、材料を自分で選べること。安心な材料を使えます。

 

f:id:countstars:20210723150604j:plain

生活クラブの強力粉とケチャップがあったので、使いました。

生活クラブのケチャップは、瓶に入ってます。トマトの味がすごく美味しいので、ケチャップはこれが我が家の定番になりました。

このケチャップに、少量のマヨネーズを混ぜて、ピザソースを作りました。

 

 

f:id:countstars:20210723150646j:plain

上記のクックパッドのレシピではオーブンを使っていますが、我が家はガスコンロの魚焼きグリルを使っています。その方が短時間で焼けます。火加減は一番弱火で焦げないように注意してます。

トッピングをする前に、まずは生地だけで少し焼いておくと、生地の生焼けが防げます。一度焼いた生地に、ピザソースと具をのせて焼いて完成です。

 

f:id:countstars:20210723150756j:plain

 

トッピングは、

●チーズ

●豚の細切れ

ツナマヨ

●ズッキーニ

●トマト

●薄切り玉ねぎ


豚の細切れだけ先にフライパンで火を通しておきました。

玉ねぎも小さいボウルに水と一緒に入れてラップで蓋、レンジでチンしておきました。でも子どもは玉ねぎあんまり好きじゃないから無くても良かったかな?

他の具は、下ごしらえなしで、カットしたモノをそのままトッピングできるので楽です。

 

トッピングをのせるのは子どもが手伝ってくれました。

 

 

 

出来上がりのピザは子どもたちが速攻食べたので写真なし。笑

おうちで焼きたてピザ、とっても美味しかったです。夏休み、お子さんと一緒にぜひ!