Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとお風呂掃除するときは自然派洗剤。カビ取りは専用の薬剤を使ってます。

子どもと一緒にお風呂場のお掃除をしました。 気づくとぽつぽつと黒カビが出てくるお風呂場。 こまめにお掃除できればいいんですが、毎日のお風呂とシャワー時間は子どもと一緒で慌ただしく、とはいえ他の時間にするのも億劫で、つい後回しにするお風呂場の…

わたなべぽんさんエッセイ漫画「もっと、やめてみた」に共感する私。

わたなべぽんさんの、「もっと、やめてみた」というエッセイ漫画を読みました。 サブタイトルに、ー「こうあるべき」に囚われなくなる暮らし方・考え方ー とあります。 こちらは、前著の「やめてみた」の続編の出版です。その後、3冊目の「さらに、やめてみ…

子どもの近視対策に照明を買い替えました。Panasonic LEDシーリングライト

我が家の小学生の娘の視力が1、0から0、8に低下してしまいました。 小学校もコロナ対策で、1人一台ノートパソコンが支給されるようになり、宿題もパソコンで算数ドリルをしているなど、目の負担は増えてきました。もともと読書が大好きな娘なので、目を酷使し…

無印のスタッキングシェルフではなくてパイン材シェルフを選んだ理由

子どもの本やオモチャ収納として使ってた、ニトリのカラボがカビました。 countstars.hatenablog.com 処分して1ヶ月以上、棚なしの状態が続きました。次の家具の買い物は失敗したくない… と、かなり慎重な検討を重ねた結果、購入したのはこちら。 無印良品の…

映画グリーンブックの感想。黒人差別問題とマイノリティと。

映画 グリーンブックの感想 1960年代のアメリカが舞台の作品。実話に基づいた話。 天才ピアニストの黒人男性ドクが、2ヶ月間アメリカ南部を旅してコンサートツアーをすることに。そのツアーの運転手として雇われた、イタリア系アメリカ人(白人)のトニー。2人…