Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜寝る前にアンパンマンの即興ストーリーを創作してます。

我が家には4人子どもがいます。9歳、6歳、4歳、1歳です。 4歳の息子は、まだアンパンマンが大好きです。上の子は3歳くらいでアンパンマン卒業したのですが、この子はまだ好きが続いてます。 我が家の子どもたち、就寝時間になっても「まだ遊んでたい」…

子育て中におすすめのコードレス掃除機。パナソニックMC-SB51Jレビュー。

パナソニックのコードレス掃除機を買って半年経ちました。 ほぼ毎日愛用しているのですが、買って満足しています。素晴らしい買い物だったと思っています。 実は購入前、どれにしようか1ヶ月以上悩んで検討しました。コードレス掃除機って一口に言っても、重…

片付けは具体的に手を動かさないと進まない。

ここ最近、片付けを頑張っています。 子ども四人が順番に風邪ひいたり、夫も出張に行ったり、まぁ忙しかった最近ですが、 忙しさに比例して家の中が荒れました。汚い家にいると落ち着かない。 我が家は55平米のマンションに、家族6人で暮らしています。 狭い…

自分が行ったことのある国を数えてみた。

はてなブログの今週のお題に従って、行ったことのある国を羅列してみました。 今、わたくし30代なんですが、これまでにどんな国に行ったことがあるかなと数えてみました。 行ったことのある国 アメリカ イスラエル エジプト カナダ フランス イギリス イタリ…

バレンタインは子どもと無印の手作りキット。チョコはかさ増しで。

普段お菓子作りしない人に、無印の「自分でつくる」シリーズは手軽で良いです。 バレンタインですね。 我が家は毎年、無印良品の「自分でつくる」シリーズの、手作りキットを使ってチョコ作りしてます。 私は普段、お菓子作りはあまりやりません。そんな自分…

子ども4人が高熱でダウンした話。

子ども4人が、順番に高熱を出しました。 39度から40度台。突然高熱になって、咳など他の症状はなし。 どの子も熱は大体1ー2日ほどで下がり、水分と食事も多少はとれて受け答えもしっかりしていたので、病院には行かず様子見しました。 熱が3日続いたら受診も…

子ども向けの歴史伝記漫画で女性を扱ったものが昔より圧倒的に増えた。

うちの娘(小学三年生)は、本が大好き。 地域の図書館へ月に何度か行って、たくさん本を借りて家で読むのが習慣になってます。 小説、学習系、歴史、科学、など様々なジャンルを多読していますが、私も娘が借りた本をパラパラ読んでみます。 歴史の伝記漫画は…

学研のあいうえおタブレットが下の子にも大活躍中。

昨年、5歳の息子の誕生日に購入した「あいうえおタブレット」 文字に興味を持ち始めた年中さんの息子は、これであっという間にひらがなとカタカナを覚えました。 今はこのタブレットは卒業して、自分で自由に絵本を読んでいます。 最近、4歳になったばかり…