Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

学研のあいうえおタブレットが下の子にも大活躍中。

昨年、5歳の息子の誕生日に購入した「あいうえおタブレット

文字に興味を持ち始めた年中さんの息子は、これであっという間にひらがなとカタカナを覚えました。

 

今はこのタブレットは卒業して、自分で自由に絵本を読んでいます。

 

最近、4歳になったばかりの弟も、文字に興味を持ち始めて、兄からのお下がりのこのタブレットで遊び始めました。数日間でかなり文字が読めるようになってびっくりです。

 

 

countstars.hatenablog.com

 

改めて見ると、このタブレット、本当に完成度が高いです。

絵と文字がセットになっているので、たとえば「あ」は「あひる」の「あ」といった具合に覚えられます。言葉の問題、しりとり問題、録音あそび、など、遊びながら反復練習ができるので、かなり効率的に学ぶことができます。

 

そして、安価な価格(3000円程度)で、丈夫で壊れにくい作りになっているのも素晴らしいです。

うちの子は、録音あそびで「まま だいすき」とメッセージを残して私に聞かせてくれます。とても嬉しくて幸せです(笑)

 

4〜5歳のお子さんで、初めてのあいうえお教材を探している人にぜひおすすめしたいおもちゃです。