Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

【ダイソー】食洗機OKでシンプルで割れないプチプラのコップ。

我が家は4人育児中なのですが、食器がよく割れます。

 

わたしの経験では、末っ子が1歳から3歳前くらいまでが、よく割れます。

うんと背伸びしてテーブルに届き、コップやお皿などを触って割ってしまうのです…。

 

3歳くらいになると皿が割れるアクシデントは減るんですけどね。。。

 

そんな事情で、最近は割れないコップやお皿を調達してます。

 

ダイソーで購入したこちらの商品は、食洗機オッケーの優れものです。デザインがシンプルで良きです。

1個110円。子どもがちいさいうちは、プチプラのコップや食器が普段使いには気楽です。地震対策にも良いし、安全第一です。

 

 

あと、こちらは食洗機はNGですが、息子が幼稚園に持って行くときのコップです。

恐竜柄がお気に入りだそうです。

実は末っ子(1歳)が、目を反した隙にトイレに入れてしまう事件が発生し、新しく買い直しました。(゚o゚;;  同じやつがまだ売ってて良かったー。

恐竜好きな子は気にいるデザインだと思います。

 

大人用の備前焼きの食器なども家にはあるのですが、

子どもが普段使いするコップや食器は、プチプラのモノをガンガン使ってます、という話でした。どなたかの参考になれば😉

 

 

countstars.hatenablog.com