Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

非日常が日常に。こどもたちと家で過ごす日々。

6歳、3歳、1歳の子どもたちを育てています。

本来ならば4月から小学校入学、幼稚園入園だったのですが、コロナのため自宅で過ごす日々が続いています。

 

f:id:countstars:20200514224358p:plain

母の日にもらったお花。ありがとう。


6
歳のお姉ちゃん。

 

おうちがっこう、をしています。笑

先生はママ。生徒は娘1人。

その日の気分でいろいろな科目を勉強しています。

娘は勉強が好きみたいで、知的好奇心も旺盛です。

ママが下の弟たちのお世話と家事で忙しく、なかなか娘の勉強をしっかりみてあげれてないのが申し訳ないのですが。本人は健気に勉強に楽しく取り組んでます。

 

 

3歳と1歳の弟たち。

まだコロナとかよく理解してない幼い子たちです。いつもと大して変わらず、無邪気に遊んでいて、そんな姿に癒されています。

とはいえ、小さい子が3人いて、毎日の生活をまわしていくのは結構大変です。

 

具体的に書くと、

 

あっという間に家は散らかる

すぐに次の食事の時間になる(お母さんお腹減ったよーコール。笑)

外の散歩や公園に連れて行って、母ぐったりする

きょうだい喧嘩をする

目を離すとすぐに危険なことをしようとする1歳児(テーブルよじ登る、トイレにモノを入れようとするetc)

 

他にも書ききれないけど、毎日本当にやることたくさんありますよね。

いやー。本当によく頑張ってるわ私 ()

日本中、いや世界中の子育て中のみなさん、おつかれさまです。あなたたちは偉い!

 

学校などもお休みで大変な日々ですからね、せめて家事は手を抜けるところは堂々と抜こうと思います!手抜き万歳!

こちら過去記事です。衣類乾燥機と食洗機は毎日活用してます。

 

countstars.hatenablog.com