Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

砂糖断ち生活に再挑戦してます。

f:id:countstars:20200604225846j:plain


 

 

最近食生活に気をつけるようになりました。

 

きっかけは

•息子(3歳)の気管支喘息

•私(30代、3児の母)のアレルギー性鼻炎

 

です。

漢方薬を処方してくださる小児科医の先生に相談したところ、アレルギーには砂糖や乳製品を断つことを勧められました。(できれば小麦粉も減らすのが理想らしいです)

なるべく対症療法的な薬に頼らずに体質改善で根本的に治したいので頑張ってます。

 

 

実は砂糖断ちは以前も取り組んだことがあり、記事にしてます。

 

countstars.hatenablog.com

 

妊娠中の親知らずの虫歯がきっかけでした。その後赤ちゃんも無事に産まれて、親知らずも抜歯して、歯医者も定期的に通うようになり(必要以上に歯を削らない、信頼できる良い歯医者とめぐりあうことができました!)、口内環境はだいぶよくなりました。砂糖断ちは、気をつけていましたが妊娠中ほど徹底的にやっていなかったので、また心改めて取り組んでいきたいなーと思ってます。