Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大の読書好きの小2の娘。なぜ読書好きになったのか母親目線で考察。

小学2年生の娘は、読書好きです。 家では暇さえあれば、本をずっと読んでいます。 親もびっくりするような速度で次々と色んな本を読みます。 小説、図鑑、漫画、伝記、歴史の本… などなど、様々なジャンルの本です。 最近は、小学校高学年向けの本も結構読ん…

助産院出産か、自宅出張分娩にするか迷っている話。費用の違いなど。

こんにちは。4人目妊娠中のママンです。もうすぐ臨月になります。お腹がはち切れんばかりに大きくなり、おへそはデベソになりました。(笑) 今回の記事は、誰かの役に立つ内容か微妙なのですが、私が今迷っていることをつらつらと書きたいと思います。 ●私…

はじめての「あいうえおタブレット」私なりの選んだ基準。

こんにちは。3人育児中で、まもなく4人目出産予定のママンです。 はじめての「あいうえお」に最適な教材とは? 最近、5歳の息子がメキメキ文字を覚えるようになりました。(ひらがな、カタカナ) 5歳の誕生日の1ヶ月前頃から、自分から「この文字はなんて読む…

妊娠後期の身体の調子のリアル。一応順調でも、トラブル多いです。

妊娠後期になり、お腹も大きくなり、外に出歩いてても一目で妊婦さんと分かる体型になりました。 妊娠期間中(そして産後も)、身体の変化が多く、結構しんどいです。 妊娠後期の身体の調子のリアル。 現在、妊娠9ヶ月の私の身体の調子。 ●体重は妊娠前と比べ…

55平米賃貸マンションで、6人家族になる予定の私が参考にしているブログ。

こんにちは。4人目妊娠中のママンです。 来月末には出産予定で、6人家族になる予定です。 我が家の住まい事情。 現在の我が家の住まいですが、約55平米の賃貸マンションに住んでます。 ●我が家的に立地は最高。(夫の職場が徒歩圏内。小学校も近い) ●一階の角…

4人目出産に備えて持ち物の準備。あんまりお金かけてません(汗)

妊娠9ヶ月になりました。予定日まで2ヶ月弱。いつ産まれてきても良いように、準備を始めることにしました。ちょうど3年ぶりの出産になります。 4人目となると、準備もテキトーになりがちですが(笑) 万一足りなくても産まれてきてから買えばいいや、という感…

寒すぎる冬に。充電式ゆたんぽが便利で愛用中。

関東でも雪が降っています。みなさん路面凍結にはお気をつけください。 寒すぎるので、先月、以前から気になっていた「充電式ゆたんぽ」を楽天で購入しました。 税込み1790円。安いけど、使ってみたらとっても便利で、もっと早く買えばよかったとおもってま…

今年もよろしくお願いします。

新年、すっかり明けていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始は子どもたちがお家にいるので、普段より一層忙しかったです。正月のイベントなどもあり、楽しい反面、疲れたような。 妊娠後期の妊婦なので、やすみやすみ、身体の無理のないペ…