Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

足幅が広くて靴難民の私が愛用してる3Eパンプスとブーツ。楽だけど可愛い。

靴選びって難しいですよね。

私は足のサイズは23.5と、日本女性では平均的な大きさですが、幅が広めです。

靴屋さんで試着すると、大体の靴は幅がキツくて買えないことが多いです。

たまに、自分の足幅でも履き心地がよい靴に出会うと、ずーっとそれを履き潰すまで愛用します。

 

アンナコレクションのパンプスがおすすめ

そんな私が愛用している靴を紹介します。

アンナコレクション(Anna collection) という合皮のパンプスです。

 

 

 

 

 

4000円程度というお手頃価格です。20代前半から履いているので、もう5足ぐらいリピートしている気がします。

ヒールもちょうど良い高さで、走りやすいので育児中にもってこいです。1日中履いて歩いても疲れない。見た目も可愛い(と私は思ってる)。入学式などのセレモニーも、これを履いていきました。



ブーツのおすすめ

そしてブーツはこれを愛用しています。季節はずれの紹介ですが(^_^;)

1代目はたくさん履いて処分して、今は2代目。歩きやすくて、履きやすくて、あたたかくて、見た目も可愛くて気に入ってます。防水なので、雪の日にも重宝しました。

足の幅が広い方におすすめです。

 

 


 

 

足の幅が広くて合う靴が見つからないー!という人はぜひ参考にしてみてください。