Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

オンライン英会話でひたすらフリートークしてます。

 

アメリカから帰国して早4年。

今の日本生活で英語を話す機会が少なくて、

学研が主催しているkimini 英会話の無料体験をしました。

 

フィリピン人の講師の人と、25分間フリートークします。

 

登録の先生がたくさんいるので、30分前の直前でも予約ok

 

私の場合は、とにかく英語で話したい!ので、

子育てで感じること、日本社会のこと、自分のキャリアについてなど、

その日話したいことをひたすらマシンガンのように話しています。笑 

 

実際に話していると、「これって英語でどう説明すればいいんだろう」と表現に悩む瞬間があり、それこそが自分の成長ポイントだと思っているので、レッスン後に辞書引いて調べたりしてます。

 

英語を話す筋肉は衰えるので、やはり話す機会を作るのは大切。

 

学研ならではの良さは、子ども向けのテキストが充実していること。

初めて英語を学ぶ小学生の娘にも、とても使いやすく分かりやすい内容でした。

 

春は学び始めで色んなキャンペーンがあるのですが、kimini英会話も初月999円キャンペーンやってます。10日間の無料体験もあるので、とりあえず試して見て良かったら続けるといいです。

 

業界初のコース型提案スタイル!

 

 

 

語学の道に終わりはない!日々頑張っていきます。