Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

来年から新しく始めるお仕事。

非常勤で英語を教えます。

来年から、非常勤講師として英語を教える仕事に就く予定です。

パートタイムですが、外で働くのは本当に久しぶりなので、頑張ります。

 

1月からお仕事が始まります。仕事用の服がないので、少し買い足した方が良さそうです。たぶん、冬休み中にUNIQLOに行ってきます(^_^;)

 

私のこれまでの歩み。

私は現在、4人の子育て中で、1番上の子は10歳。1番下の子はもうすぐで2歳になります。

子ども生まれる前は会社員として働いていました。夫の都合で4年アメリカで暮らして、基本的に子育てと家事中心の生活、少し在宅の仕事もしたり…という生活をしてきました。

 

我が子がとてもとても可愛くて、子どもとすごす日々は幸せですが、これから先の自分の生き方や仕事やお金のことなどなど、色々考えたりもしていました。正直なところ、英語の講師をするという今回の選択が自分にとって良いことなのか、迷いもあったのですが、あまり悩みすぎずとりあえず行動してみよう〜!と、思い切って求人募集に応募して履歴書送って、面接や模擬授業の実技テストなど経て、一応無事に採用された次第です。

 

今更ながら、TOEICの勉強してます。

最近の私はTOEICの勉強をしています。

履歴書を送る際に、英語の資格欄にTOEICの点数も一応書いたのですが、もっと自信持って書けるハイスコアを取得したいと思い、勉強を始めた次第です。目下の目標は、目指せ900点台です。

 

(単語はキクタン使ってます。リズムよく耳から覚えられます)

 

TOEIC対策していて気付いたんですが、TOEICって昔より難化してるんですよ!

なんでも、2016年からTOEICの形式が大きく変更になり、その後も難易度は上がっているそうです。

昔、大学生だった頃に、もっとがっつりTOEIC試験を受けて、900点台とっておけばよかったなぁーとも思いますが、本来の目的は高得点よりも英語力アップなので、地道に頑張ろうと思います。

 

 

公式問題集を初めて買いました。王道だけど、やっぱりETSの問題集をやるのが近道みたいです。ちょっと高いけど、自分に投資!買ったからには勉強しよう。

 

 

子どもと一緒に頑張ります。

娘が公立中高一貫校受験に向けて最近勉強を始めたので、母ちゃんも自分の英語の勉強頑張るよ、と頑張る背中を見せていきたいです。あー、でも、こどもたちの家庭学習の丸付けがまだ終わってません。時間のやりくりが苦手ですが、頑張ります。