Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

宮武の姿勢矯正イス。親も子どもも兼用できて良い感じです。

小学生の娘の姿勢が猫背で気になり、こちらの椅子を使うようになりました。

f:id:countstars:20211118141638j:plain



宮武製作所のプロポーションチェア。Amazonで約8880円で売ってます。姿勢矯正イスとしては、おそらく1番安いのでは?と思います。

 

私自身は、こういう椅子を使ったことがないので、本当に実際に使えるのかな?と心配だったのですが、思いの外良い座り心地で、愛用してます。

 

娘(身長130センチくらい)が使う時は、こんな感じに、膝を乗せる部分に座布団を置いてます。

f:id:countstars:20211118141705j:plain

私が使う時は座布団を取っ払えばいいので、扱いが楽です。

 

f:id:countstars:20211118141746j:plain

椅子の高さは後ろの棒部分で自由に調整できます。普段は机に合わせて使用するので位置を高めに設定してます。

 

難点は、キャスターが床に傷を付けやすい点です。床の材質によっては、足にフェルトを巻くなど、何らかの対策が必要です。

 

子どもの姿勢や視力は大事なので、環境を出来るだけ整えてあげたいです。