Happy Wife, Happy Life

4人の子どもを子育て中のママのブログ

SPONSORED LINK

ブログを始めて半年経ちました。

f:id:countstars:20170824211852j:plain


ブログを始めて半年経ちました。

ブログを開設して半年が経ちましたよ、という通知がはてなブログから来ました。
あら、もう半年。あっという間だなーと感じます。

テーマを絞らない、いわゆる雑記ブログという形で、思いつくままに、気が乗った時に文章を綴って早半年。

良い節目なので、少し振り返りをしてみます。

 

反響があった記事
アクセス数もそんなに多くない我がブログですが、唯一コメントやら反響があった記事がこちらでした。

 

countstars.hatenablog.com

 

予防接種をアメリカで受けないためには?という内容。検索するとヒットするみたい。
予防接種は受けたくないけどアメリカで暮らすことになった、どうしよう…?という人に、
我が家の体験談がお役に立ったようです。良かったです。

 

個人的に思い入れのある記事。

アーミッシュの記事。

 

countstars.hatenablog.com

 


ブログを始めたら是非記事にしたいな、と思っていた内容でした。
以前から興味のあったアーミッシュの地に実際に訪れて、たくさんの気づきと驚きのあった旅でした。

 

これから書きたいこと

⭐️赤毛のアンの作者モンゴメリの考察記。
昨年の夏にプリンスエドワード島に訪れて、モンゴメリゆかりの地を旅しました。モンゴメリの人間くささというか、旅の間に思いを巡らしたことを記事にしたいです。赤毛のアンは自伝的要素が強い小説ですが、彼女の人生はとても興味深いです。

 

⭐️エリックカール美術館訪問記。
はらぺこあおむしの作者の美術館。我が家にお気に入りの絵本、たくさんあります。

 

 

はてなブログを始めて、自然と色々な方のブログもちょこちょこ目を通すようになりました。
ブログってやっぱり書き手の人柄や価値観が如実に表れるのでしょうね。たまに、この人の感性は素敵だな、と感じる文章に出会うと嬉しいです。