Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

シャボン玉の洗濯槽クリーナーでお手入れしました。

洗濯槽の汚れが気になり、1年ぶりくらいに洗濯槽クリーナーを使用しました。

 

シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーです。

裏の説明書。

 

高水位の水を貯める必要がありますが、40度くらいの温度が最適なんだそう。

我が家は洗濯機の蛇口だとお湯が出ない仕様になっているので、横の洗面所の蛇口からお湯出してバケツで移動すること数回。

 

袋の中身の粉を投入。4分間、洗いモードで洗濯機をまわします。すると白い泡が出現。

 

 

 

その後、3時間放置。

(以下、閲覧注意)

 

 

 

 

以下、閲覧注意です。

 

 

黒い汚れが浮いてます。

 

 

 

この洗濯槽で今まで洗濯してたのか、、、 汚い!

 

 

やっぱりもっとこまめに手入れしなきゃいけないなー、と反省。

 

 

 

針金ハンガーにネットをかけたもので、汚れをすくう作業をしました。

 

 

汚れを取り除いた後は、そのまま、洗い→すすぎ→脱水の工程を一度しました。

 

本当は1-2ヶ月に一度の頻度で洗濯槽クリーナーを使用することが推奨されているんだそうです。

シャボン玉せっけんのこの商品、汚れがごっそり取れるし、酵素系で環境や身体にも優しい成分みたいなので、おすすめです。

2ヶ月に一度って忘れやすいので、スマホのスケジュールでリマインダーしておこうと思いました。