Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

星乃珈琲店の真似してフルーツサンドつくったよ。


この間、夫と2人で夏休みお疲れ様会で、星乃珈琲店に行ってきました。(上の写真)

 

そこで注文したのはフルーツサンド。写真では、フルーツサンドよりも夫が注文したビーフカレーがめだってますが。笑 とっても美味しかったので、子どもにも食べさせてあげたいなぁと思い、本日おうちでフルーツサンドを作ってみました。

 

材料:

食パンと生クリーム

ジャム

バナナ、缶詰のパイナップル、ぶどう

 

クレープと違って、食パンだとすぐはさめるから準備が楽でした。生クリーム泡だてて、フルーツをカットしてほぼ終わり?

意外と難しかったのは具材をはさんだあと食パンをカットする工程。どうしてもパンが潰れるので、2回目からは最初から食パンをカットしておきました。

 

子どもは喜んでくれるので、お子さんがいる家庭は試したら楽しいと思います。もちろん、子どもいなくても、美味しいのでおすすめです。

 

 


今週のお題「パイナップル」