Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

ドトールでサンドイッチを選んだ息子の話。

息子4歳(次男)と、ドトールに行きました。

普段4人の子どもを子育てしているので、次男と2人きりでどこか行く機会は珍しいです。

 

ドトールでは、飲み物だけではなくて色々な軽食も用意があります。ミルクレープのケーキ、モンブラン。袋詰めのバウムクーヘンやクッキーなど。

 

息子に、どれでも好きなの一個注文していいよ、と伝えると、どれにしようかなと、ガラスケースの中に並ぶ食品を小さなお目々で見渡して、考えて選んでました。

てっきりケーキや甘いものを選ぶのかな、と私は予想していたのですが、息子が選んだのは三角形のサンドイッチでした。

 



席に一緒に座ると、息子は美味しそうにサンドイッチをほおばって食べていました。

どうしてサンドイッチにしたの、と聞くと、幼稚園のお昼ご飯の時、お友達がサンドイッチを食べていて、とっても美味しそうでいいな、と思っていたんだそうです。

息子のお弁当はいつもお米で、パン食を用意したことがなかったので、なるほどそんな理由だったのかー、と思った次第です。子どもなりに、色んなことを感じて考えて生活しているんですね。

 

息子はとても満足そうにサンドイッチをパクパク食べて、そんな姿も可愛いかったのでした。

普段は1歳児の末っ子と一緒なので、食事時はとても慌ただしいので、ゆっくり次男の姿を眺めたり話を聞くこともあまりないのでした。

 

きょうだいが多いと、たまにはそれぞれ1人だけと一緒にお出かけして、ちょっと特別あつかいする時間があると、素敵な思い出が増えていいな、と思った出来事でした。