Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

ダイソーでおすすめの知育シールパズル。4歳児におすすめ。

4歳の息子とダイソーに行って、何か一つ子どもにも買ってあげる流れになり、

購入したこちらの商品。

 

 

中身はこんな感じです。

ゾウ、ライオン、ねこ、犬の、全部で4ページのパズル。

パズルのピースは40個程度で、それぞれ番号がふってあります。数字の勉強にも良いですね。(ちなみに我が子は、1から10までは分かるけど、それ以上の数字はあやふやな時も多いです)

 

下の写真は、息子が完成させたゾウのページ。シールは全部剥がして所定の位置に貼り終えてます。

 

 

各ピースが結構小さいサイズだったり、上下左右を枠にピッタリ合わせるのが意外と難しいのですが、頑張って取り組んでいました。完成するととても喜んでいて、楽しかったみたいです。

 

子どもの知育教材って、本人の難易度に合ったものを探すのが大変だったりしますが、(簡単すぎると速攻で終わってしまうし、難しすぎると途中で投げ出してしまう)  今回の教材は今の息子のレベルにちょうど良かったです。ダイソー、侮れない。一冊110円で、なかなかのクオリティです。