Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

子どもがカーテンフックを破損!丈夫な部品に交換。

4人の子育て中です。

先日、我が家のカーテンフックを交換しました。

 

もともと使用していたカーテンフックは無印のもの。白いプラスチック製です。

数センチなら長さ調整できる便利な商品です。

我が家はカーテンも無印なので、引っ越して来た時にフックも一緒に買いました。ところがこのフック、既に何個も破損してます(泣)

 

 

我が家の元気な幼児さんたち。よくカーテンを引っ張るんですよね。

「カーテン引っ張っちゃダメー!ちぎれる!汚れるー!」って私が注意してるので回数減りましたが、たまにやらかしています。

 

すると、気付くとフックが破損して、カーテンフックが減っている状態になってます。(笑)   カーテンフックがちょっと足りなくても実生活に支障ないので、面倒くさいのでこのまましばらく放置していることも。。。

 

ぷらーん、と垂れて、なんか間抜けな感じですね。。。

 

プラスチック製だと強い力で引っ張ると破損してしまうので、金属製のものに交換しました。

 

 

 

 

左側のシンプルな白いものです。(右は元々使ってた無印のフックです)

こちら、半年以上使用していますが破損ゼロです。

白いコーティングされているので、サビなどのトラブルもなく、耐久性が良さそうです。

 

Amazonで50個入り999円と、お値段も手頃でした。長く使える丈夫な部品なので、おすすめです。子育て世代の方はぜひ!

 

 

 

(楽天でも取り扱いありました。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カーテンフック 金属製 70mm 30個入り ホワイト
価格:1,168円(税込、送料別) (2023/9/6時点)