Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

i-BlasonのiPadケース。フロントフィルム一体型で軽くて丈夫でおすすめ。

iPadを6年以上愛用しています。ほぼ毎日、かなりの時間使っています。(家ではスマホは使わず、色んな用事をiPadで済ませています。画面大きいので作業が楽です)

 

2021モデルの64GB スペースグレイです。

私のiPadは、子どもにベタベタ触られることが多いので、結構汚れます。そのため、ケースは必須です。私が愛用しているケースは、I-blasonというブランドのもので、買い替えしつつ4年以上使用しているお気に入りです。

 

ガラスフィルムを貼って剥がす作業が怖い。

iPadの画面保護するツールとして、現在の主流はガラスフィルムだと思います。

一枚1000円程度と安価に購入できますよね。

 

私も、当初はこのガラスフィルムを貼って使用していたのですが、不注意で画面を割ってしまったことがあり、一緒にフィルムも割れました(^_^;)

ガラスフィルムを使用する場合、高価なiPadに、気泡なくピッタリとガラスフィルムを貼り、フィルムが汚れてきたらまた貼り直す作業が発生するのですが、iPadの画面を傷付けずにその作業を私ができるんだろうか、、。と不安になってしまいました。

そんな事情で、ガラスフィルム以外の方法で画面保護するものを探し、結構な時間を費やして出会ったのがI-blasonのケースでした。

 

I-blasonのケースは、フロントフィルム付きです。

I-blasonのケースの最大の特徴は、フロントフィルムが一体化している点です。

ケースの枠にフロントフィルム(薄いアクリル版)が付いています。iPadの画面の上に薄いアクリル板が乗っかっている状態で固定されている感じです。

画面に直接タップする時と比べて、多少感度は落ちますが、日常使用では全く問題ないレベルです。

なによりも、iPad本体ほぼ全てが保護されている安心感が半端ないです。(ホームボタン等の必要な部分以外はすっぽり覆われてます

 

 

 

新しく一個追加購入したので、ブログ用に写真撮りました。

届いた状態。

中から出した状態。

 

透明なフィルムや梱包を全て取り除いた状態で240グラム前後でした。裸のiPadと比べると重いけど、丈夫さの割には軽いかな?と思います。


ガラスフィルムにせよアクリル板にせよ、消耗品なので毎日使っていればそれなりに傷は増えますが、この商品は1600円程度と、ガラスフィルム並みのお値段で買えるのでコスパよいです。

 

 

 

他デザインも可愛いです。

ついでに、同じブランドで以前使っていたケースはこちら。こちらもフロントフィルム付きです。

 

 

ピンクのデザインで可愛くて気に入ってました。こちらは表面カバーが布張り(?)になっていて、2年ほど使ったらさすがにほつれました。

表カバーがあるので、最初の商品より少し重く、370グラム前後です。(新品じゃないので重さは多少の誤差あり)

 

 

 

 

もちろん、もっとゴツい頑丈なケースと比べたら耐久性は劣るのですが、その分持運びに重くて不便にはなるので、I-blasonは機能性、耐久性、軽さがちょうどいいバランスで良いなと感じています。

 

ガラスフィルム以外で保護する方法を探している方はぜひ参考にしてみてください。