Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

毛玉だらけのカーディガンが10分で復活。優秀な毛玉取りクリーナー。

f:id:countstars:20220206151319p:plain

冬ですね。

我が家の小2の娘は、最近ユニクロのニットのカーディガンがお気に入りです。他にもダウンやジャンパーなどの上着はあるのに、カサカサする素材だとランドセルを背負うときに滑りやすいから嫌だ、という理由で着ていません。毎日、普段着にカーディガン一枚だけを羽織って登校しているのです。

 

毎日着ていたアクリルニットのカーディガン。気づいたら。。。

 

こんなにみすぼらしい姿に!

 

f:id:countstars:20220206142812j:plain

 

毛玉だらけです。このカーディガン、まだ買って1ヶ月しか経ってないんですけどね。酷使しすぎです。笑

そんなわけで、毛玉取り器をAmazonで購入しました。

 

毛玉取り器を選んだ基準。

毛玉取り器も、探せば色々な種類があり、迷いました。

私なりに、毛玉取り器を選んだ基準を箇条書きします。

 

●電池式でないこと。充電できるものであること。(乾電池だとランニングコスパ悪い)

●100円ショップの安価なものは壊れやすそうなのでやめておく。

●木製のブラシ系は、毛玉取り能力が電動よりも低くて時間かかりそうなのでやめておく。(上質な洋服だったら木製ブラシで丁寧に手入れする方が長持ちして良さそうですが、我が家が着ている服はユニクロなど安めの服が中心なので)

 

●手入れするのはカーディガンなど大きなものが中心なので、毛玉を取る刃の部分の面積が広めの方が時短になって好ましい。

 

そんなわけで、Amazonで良さそうな商品を選んで購入してみました。

 

この商品の特徴

●約2000円で、保証一年つき。替え刃も2個ついてくる。

●コードレス。USBで充電もできる。

●刃が6枚で回転スピードも速いので、作業の時間短縮できる。

●毛の長さに合わせて3段階の調整機能付き。

●安全設計で、生地を痛めにくい。

 

手で持った時のサイズ感はこんな感じです。

f:id:countstars:20220206144024j:plain

 

10分くらい作業して、ごっそりと毛玉が取れました!

f:id:countstars:20220206144504j:plain

 

毛玉だらけのカーディガンが蘇りました。

f:id:countstars:20220206144101j:plain

以下に拡大写真を載せます。

↓Before

f:id:countstars:20220206144702j:plain
↓After

f:id:countstars:20220206144805j:plain

まだ使い始めたばかりなので耐久性は分からないのですが、万一故障しても一年は保証があるので安心です。
毛玉取り器の購入を検討されている方は、ぜひチェックしてみてくださいー。