Happy Wife, Happy Life

4人育児中のママのブログ。自分の実際に体験したことを記事に綴ってます。

SPONSORED LINK

ネット不調で強制的デジタルデトックス。生活の質が向上?

f:id:countstars:20210517120013j:plain

 



この二日間ほど、家のネット回線が不調で、半ば強制的にデジタルデトックスしていました。今は家の外で投稿しています。スマホは一応繋がるけど、容量制限があるので、最低限の利用にとどめています。

 

不便なことこの上ないのですが、思わぬ良い効果もありました。

 

今までは空き時間があると、ついiPadスマホに手を伸ばしていたのですが、

それができないので、別のことをやるようになりました。

 

家事が捗った

暇になると活字の本を読んだ

子どもとの会話が増えた。

夜、ブルーライトの画面を見なかったので、睡眠の質も向上?

 

本当は、普段から必要な時だけネット使用すれば良いのに、ついつい長々と画面を見てしまう時間が多かったことを反省しています。ネットの誘惑は強すぎるので、意志の強さでそれを排除するのは大人の私でも難しいです。

今回のことを反省に活かして、時間の使い方を再考していきたいです。