Happy Wife, Happy Life

4人の子どもを子育て中のママのブログ

SPONSORED LINK

小学生の女の子の絵の具セット。散々迷って呉竹のものに決めました。

 

小学二年生の娘の絵の具セット。

先日、小2の娘が、絵の具販売の案内のプリントを学校から持ち帰ってきました。

6月から授業で使うので、ご準備くださいとのこと。学校のプリントに載っている業者のセットを購入でも良いし、似たようなものを他で買っても良いとのこと。

 

学校の紹介している業者の商品は、4000円程でした。やっぱり学校購入は割高感があります。

そしてデザインは、、、モノにもよりますが、素敵だなーと思うものがあまり無くて。。。

 

Amazon楽天で探せば、他にも色々なデザインのものがあるよ、しかもちょっと安いよ、と娘に説明したら、じゃあそっちでも良いよ、という流れになりました。

 

私も娘も、何か買い物をする時には、結構迷って優柔不断になる性格です。

 

ちなみに下記は惜しくも選ばれなかった候補たち。

 

お値段2264円と、最安値の絵の具セット。デザインシンプルで飽きが来ない感じです。

でも、ブルー好きの娘の好みでは無くて選外。

 

 

Letter from oceanと書いてある水色モチーフのデザイン。海の感じが素敵で、コレか 最終的に選んだものと、娘はどちらかで迷っていました。

 
私が気になっていたのは、こちらのColorful candy Style というブランドの紫の小花模様のデザインでした。実は、娘の小学校入学の時に揃えた体操着入れなどの一式セットも全部このデザインにしておりまして、お揃いでコレにしてもいいかもしれない。。。?と思ったのです。

しかし、お値段5000円以上と、学校指定のものより高いし、娘も別にそこまで乗り気ではない様子だったので、選びませんでした。

でも、めっちゃ可愛いけどね。大人が持っててもおかしくないようなデザイン。

 

 

 

最終的に選んだのはこちらの商品。呉竹というメーカーのものです。

ブルーの色合いが気に入ったそうです。上品なデザインで、高学年になっても使えそうだね、とも。

 

正面から見た感じ。

f:id:countstars:20210510134711j:plain

 

マグネットで開閉する仕組み。

f:id:countstars:20210510134732j:plain

 

中身はコンパクトにしまわれています。

 

f:id:countstars:20210510134803j:plain                   

 

絵の具の蓋はワンタッチ。バラバラにならなくて良い。

f:id:countstars:20210510134906j:plain

 

 

中身を全部出した様子。

f:id:countstars:20210510134828j:plain

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

呉竹 水彩絵の具セット クレタケ ワイドオープンバッグ
価格:1815円(税込、送料別) (2021/5/10時点)

楽天で購入

 

 

 

 

私が調べた時はAmazonより楽天の方が安かったので、楽天で購入。2000円ほどで買えました。娘はお絵かきにちょっと苦手意識があるようなのですが、楽しんで取り組めたらいいなぁと願っています。