Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

授乳中のママのインナー&部屋着、ベルメゾンのホットコットがオススメ

すっかり肌寒い季節になってきました。

愛用している、あったかインナーについて書きます。

 

今までインナーは、ユニクロヒートテックを、10年くらい使ってきたのですが、去年からベルメゾンホットコットも購入して使うようになりました。去年の秋冬に使ってきて、思った以上に着心地が良かったので紹介します。

ベルメゾンホットコットを使い始めた理由は、以下の2点です。

●授乳に対応している

●コットン素材なので肌に優しい

 

ユニクロヒートテックは授乳対応していない。

ユニクロヒートテックは、残念ながら授乳に対応しているインナーはありません。襟ぐりが深い形を選んで、授乳の時だけ少し伸ばして使うのも可能なんですが、それだと首回りが寒いんですよね。インナーの首回りも伸びちゃうし、あんまり良くないです。 あと、ヒートテックは化学繊維でできているので、乾燥肌には少し気になりました。

 

そこで色々調べた結果、通販のベルメゾンホットコットが良さそうだと判断し、購入しました。

 

ホットコットは授乳ママにオススメ

私の超おすすめは、ホットコットタートルネック(授乳対応)をワンサイズ上で購入して、部屋着のトップスとして着ることです。

私は家の中で寒いのは嫌いなのですが、もこもこ厚着するのも動きにくくて嫌です。(←重要)できれば、薄手であったかくてストレスフリーな部屋着でリラックスして過ごしたいんです。

 

f:id:countstars:20201101230731j:plain

このホットコットの良いと思う点は、

タートルネックで首回りが暖かい。

●授乳するときは乳首だけ出せるので、寒くない。

●綿95%なので肌触り良い。

 

私はインナーというより、これ一枚で部屋着的に使っているので、あえてワンサイズ上のLを着ていてちょうど良いです。カラーは、ボーダーが部屋着っぽくていいかなと思って選びました。

 

暖かくて着心地も良く授乳しやすいので、授乳中のママさんは、めっちゃオススメです。 育児は色々と大変な時もあるので、便利なものは積極的に使っていけたらいいと思います。

 

今週のお題「急に寒いやん」