Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

アレルギー性鼻炎や喘息対策に。おすすめマットレスと掛け布団シンサレート


私はアレルギー性鼻炎もちです。

そして息子は喘息もち。。。

 

ホコリやダニがアレルゲンなので、寝具は気を配っています。

 

マットレスはこちら。

エアリーマットレス。丸洗いできるし、構造上ダニが住み着かなそうと思って購入しました。

 

 

 

 

2年以上使っていますが快適です。

下の写真はエアリーマットレスの中身です。白い部分がエアロキューブで、マットレスの厚みの部分になるのですが、水洗いオッケーで通気性も良いです。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスは、色んな種類が販売されています。

うちは黄色いウレタンも入ったリバーシブルタイプを使っていたのですが、ウレタンは黄色い粉が出るので、エアロキューブだけのタイプの方がおすすめです。

 

f:id:countstars:20201010190601j:plain

 

 

 

そして掛け布団はこちら。


 

シンサレート。羽毛布団よりも暖かくて、ホコリやダニが発生しにくい素材だそうです。自宅で洗濯もできます。カバーなしで使えるので、汚れが目立ちにくい色を選ぶのがおすすめです。

一年前から使用していますが、肌触りも良くてお気に入りです。そして、安いのがありがたいです。(こどもと添い寝してるのでダブルサイズを買いましたが、5000円程度でした)

寒くなってきたので、今日楽天で一枚追加購入しました。

 

 

 

 

昔から使っていた羽毛布団は、目が痒くなったり鼻がムズムズしてアレルギー症状が出ますが、こちらの布団は快適です。

 

 

アレルギーもちの方は、是非参考にしていただければと思います。