Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

ユニクロのキッズ160のワンピース。親子でお揃いで着ています。

 
 
我が家には小学二年生の娘がいます。
娘と私は、去年からお揃いのワンピースを着ています。
 
ユニクロのフィンレイソンのワンピースです。
 

f:id:countstars:20210503010530j:plain

娘が120サイズで、私が160サイズです。(私は身長157センチです。膝丈くらいになります)
ちょうど一年前の6月ごろに購入して、夏の間にたくさん着たので、着古した感がありますが。。。
まだサイズアウトしていないので、今年も普段着として着ようかなと思っております。
ワンピースは、背が伸びて丈が少し短くなっても、下にレギンスやズボンを合わせて履けば、結構長期間着られるのも良いですよね。
 

お値段1500円だけど、丈夫な素材。

この柄、私としてはすごくお気に入りで、娘と2人でお揃いルンルンと着ていました。
お値段も一枚1500円と、すごく安かったんです。
安いけど、生地もしっかりしていて、ポケットも付いているので重宝しました。
 
こちらはグリーンの色ですが、同じシリーズのピンクも持っています。ピンクも可愛いけど、グリーンのほうが小花柄で着やすかったかなという印象でした。
 

キッズの160は大人でも着用可能。

 
キッズの160を大人が購入するってアリなのかな?と、買う前は少し不安になりましたが、実際に店舗で試着してみたら、全然イケるんじゃない?と思いました。ユニクロの服ってキッズでもシンプルなものが多いですしね。自分で言わなきゃ子供用だとはバレません。(もちろんユニクロに詳しい人は気付くでしょうが)
 

お揃いは楽しいし、可愛い。

このワンピースを娘とお揃いで外出すると、よくお出かけ先で「ママとお揃いで可愛いねー」と声をかけてもらうことが多かったです。年配の女性からは、「ご自分で手作りされたの?」と聞かれることもかなり多かったです。年配の方だと洋裁をする人も多いのかなぁと感じ、興味深かったです。ちなみに私はお裁縫はサッパリなので、「ユニクロのワンピースです!」と答えてました。(笑)
 

f:id:countstars:20210503010725j:plain

ワンピースを着て公園に行ったときの写真。
娘も、ママとお揃いの服を着るのをまだすごく喜んでくれる年齢なので、一緒に楽しく着れたのも良い思い出になりました。こんな風にできるのもあと何年かなぁ。。。うちは下の子たちは男の子なので、尚更そんなことを考えてしまいます。
 
 
ユニクロのHPをチェックしたところ、今年はフィンレイソンではなくて、Paul&Joeというブランドのコラボして6月からワンピース販売するそうですね。娘と相談して、もしかしたらまた購入するかもしれません。