Happy Wife, Happy Life

4人目妊娠中のママが日々考えていることを綴ります

SPONSORED LINK

4人目妊娠。お風呂あがりのアロマオイル活用法。

4人目妊娠中のママンです。

この妊婦生活の中で、アロマオイルを使い始めました。

 

きっかけは、この本。

 

 

初心者向けに、とりあえず3本のアロマオイル(レモン、ネロリ、マンダリン)を揃えて始めてみよう!

と、わかりやすく解説して下さってます。

 

アロマオイルの活用法は、色々あるのですが、3人育児中で慌ただしいので、楽に続けられる方法に結局たどり着きました。

 

毎日のお風呂あがりにオイルでケアしています。

f:id:countstars:20211201134443j:plain

 

キャリアオイル(無印良品のホホバオイル)とアロマオイルを混ぜて作ったブレンドオイルを、お腹に妊娠線予防で塗ったり、ふくらはぎをマッサージしたり、余ったら髪にもつけます。

 

希釈濃度ですが、本では、小瓶を用意して、キャリアオイル30mlあたり精油を6滴以内を入れてブレンドオイルを作るやり方が紹介されてます。

 

 

他にも、クレイに入れたり、バスソルトに入れたり、蜜蝋に混ぜるなど、色々な方法が本では載っているのですが、今の私にはこれが一番楽で毎日続けられそうだなと感じています。

 

あと、お風呂のお湯に直接アロマオイルを数滴垂らすこともしています。

 

寒いこの時期は、肌が乾燥しがちなので無印のホホバオイルはオススメです。匂いもなくサラッとお風呂で湯船に浸かるのも、身体があったまりますし、アロマオイルは入浴剤代わりにもオススメです。

 

無印良品のホホバオイルは良質で人気あるみたいです。Amazonだと便利。

 

↓アロマオイルは、楽天のこちらのショップで購入。初心者は5mlで充分でした。


 

 

 

今週のお題「あったか~い」